Brand New Day

Honey×Honeyの日常

浅草【ピッコロズー】さんと新しい家族

 

こんにちは

ちぃです(`・ω・´)

 

 

今回は浅草にあります

【PiccoloZoo】さんへ行って来ました!!!

東京で爬虫類と触れ合いたい方はPiccolo Zooへお越しください (piccolozoo-pet.com)

 

※爬虫類カフェなので、苦手な方は引き返してくださいね・・・!!!※

 

 

 

 

お店のOPEN時間と同時に入ると

オーナーさんと大きなリクガメちゃんが迎えてくれました!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026164437j:plain

 

リクガメちゃんは常に歩き回っていて

たまに遊びに来てくれます!!

 

(人が好きだそうで、「かまってくれや」と言うように傍を通って行く姿が可愛い♡)

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026164510j:plain

 

こんな風に足元や荷物にすり寄ってきたり

テーブルと足の間をすり抜けて行ったりしますww

 

f:id:suzuchi0926:20201026164546j:plain

 

すずちゃんが今1番気になっているモルモットちゃん。

 

この子ももの凄く人懐っこくて

膝の上にいる間はず~~~っと

 

「きゅっきゅっきゅっきゅっ」

 

と甘えた声を出していました(*´Д`)

 

f:id:suzuchi0926:20201026164621j:plain

 

モルモットちゃんって

けっこう寂しがり屋さんらしくて

かまって欲しい時や嬉しい時は

めちゃくちゃ鳴くんだそうです。

 

サイレンみたいな声を出すから、ペット禁止だと大変よ~~~ww

 

と、オーナーさんが笑ってましたww

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026164707j:plain

 

もう一匹の子も

もの凄く甘えん坊で

べったりさんでした・・・可愛い・・・

 

オーナーさんが愛情込めて育てているから

きっと皆、人間が大好きなんだろうなぁ・・・

って感じる場所でしたね。

 

f:id:suzuchi0926:20201026164736j:plain

 

ずっと抱っこしてても

全く嫌がらないし

 

「撫でて~~~!!!」

 

と、頭を擦り付けてくるんですよ・・・天使か・・・

 

 

オーナーさんが本当に物知りで

どの動物に対しても

どの子の性格も

全部細かく把握してらして

 

本当に愛情をたっぷり感じました。

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026164806j:plain

 

愛情たっぷり与えられた子達から

私たちも愛情を分けてもらって

あったかいきもちになってから

 

すずちゃんの気になっていたクレープ屋さんへ。

 

 

夕方には売り切れてしまうとのことだったので

「間に合うかな~?」と思いつつ行ってみたら

まだ整理券を配ってました!!!

 

 

しかし

 

売り切れの商品もあるし

私たちの5~6組後の方は

断られていたので

 

ギリギリ買えた!!!

 

って感じでしたね(;'∀')

 

 

整理券は貰いましたが

そこから30分程待ち時間があったので

ふらふらしてから

指定の時間に戻りました。

 

そこからも5分程待ち

やっと手に入ったのが上のクレープです。

 

結論から言いますと・・・

 

 

 

これは並ぶ価値あり!!!!!

 

 

他にも美味しいクレープのお店は知っていますが

そのクレープとはまた別で

 

「新しいクレープ」

 

という感じでした!!!

 

 

 

そしてそして・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026164840j:plain

 

はい。

 

 

お迎えしてしまいました( ˘ω˘ )

 

 

レオパードゲッコーのエクリプスという種類。

 

 

もう・・・

 

一目惚れでした( ˘ω˘ )

 

 

 

レオパードゲッコーは

鋭い目つきの子が多いのですが

たまに黒目一色の子や

赤い目一色の子なんかがいるんです。

 

このエクリプスという種類は

黒目一色の子で

 

私たちはそんな子を探していた中で紹介された子なんですが

私たちが見ている時も、他の子を見ている時も

 

ずぅ~~~~~っと

 

私たちを見つめているんです・・・・

 

 

そりゃぁ気になりますよね・・・・

 

 

その見つめる姿が滅茶苦茶可愛くて

他の子を見ていても

この子が気になって仕方なかった・・・!!!

 

すずちゃんにも

「もう決まってるんでしょ?w」

と見透かされていましたww

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026164858j:plain

 

ケースは家にあったので

暖房器具やウェットシェルターやご飯など

必要なもの一式と一緒に急いで帰宅。

 

その間も

袋の中を覗くと

私たちをじっと見つめてくるチビちゃん。

 

f:id:suzuchi0926:20201026164929j:plain

 

家に帰って来ても

興味津々で歩き回ってる・・・( *´艸`)

 

帰り道で

すずちゃんと名前を考えていたら

 

『ひまわり』っていいね。

 

という話になったんですよ。

しかも花言葉が「あなただけ見つめている」なので

この子にピッタリすぎる!!!とww

 

ただ

 

そのまま「ひまわり」だと

某アニメキャラの妹みたいなので

最近気になっているハワイの言葉の中から見つけました。

 

 

『ナナラ』

 

ハワイの言葉で『ひまわり』。

 

 

【メイド・イン・アビス】を

見たばかりだったので

何度か「ナナチ」と言ってしまいましたがww

 

f:id:suzuchi0926:20201026165002j:plain

 

本も買ってしっかり勉強しつつ

元気で美しい子に」育てていこうと思います!!

 

ちなみにレオパは10年以上生きる子もいるそうなので

長く一緒にいられるのはとても嬉しい(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村