Brand New Day

Honey×Honeyの日常

江ノ島プチ旅行③

 

こんにちは

ちぃです(`・ω・´)

 

今回で江の島旅行編は最終回でございます!!!

 

 

1日目で2本使うというww

 

そんな江の島旅行なのですが

「プチ旅行」ということで

鎌倉でホテルを取っておりましたーーーーー!!!!

 

鎌倉というか「藤沢」なんですが。

 

ホテルの写真をすっかり撮り忘れてしましまして

お見せできるものがほぼ無いというね・・・

 

 

しかしお話はたくさんあるのです!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106173507j:plain

 

 

でん!!!!

 

 

ちょうど月記念日だったのですが

すずちゃんがホテルに頼んで

ケーキを用意してくれてました!!!

 

めっちゃビックリ!!!

 

 

何がビックリかって

すずちゃん急に居なくなったんすよ!!!!ww

 

 

ホテルの部屋に入って

荷物置いて

一通りお部屋ツアーしたら・・・

 

 

バタン

 

 

とドアの閉まる音。

 

 

「え????」

 

 

と思ったら

すずちゃんのスマホ置きっぱなしだし

撮影器具も置きっぱなしだし

 

「え???何処へ???」

 

 

って一人でワタワタしてたら

このケーキを持ってすずちゃんが戻って来たとww

 

私が何かしたのかと思って

本当にびっくりした・・・

 

でも

 

こんなサプライズを用意してくれてるすずちゃん

やっぱりサプライズ上手ですな。

 

 

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106173548j:plain

 

夜中にケーキを食べるという暴挙に出て

朝にはお揃いのTシャツでポーズ!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106173614j:plain

 

朝ごはんは

前日のパン屋さんで買った

北欧のパンなのです!!!

 

思ってたのと全く違って

スパイシーでめちゃくちゃ美味しかった・・・

 

このパン屋さんはまた行きたい・・・

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106173648j:plain

 

朝ごはんを食べて

ホテルをチェックアウトしてから

ちょっと早めに出発。

 

この日は生憎の雨模様。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106173714j:plain

 

しかし可愛い江ノ電キャラに癒される。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106173800j:plain

 

そしてまた車掌さんを見つめるww

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106173833j:plain

 

向かうのは「長谷」。

 

 

そう・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106173904j:plain

 

長谷寺

 

 

本当は紫陽花も観たかったけど

雨だしけっこう人もいたので

本命だった写経と写仏だけお願いすることに。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106173951j:plain

 

紫陽花見物の列とは別の入り口から入って

右手に進んで行くと写経場が。

 

静かで厳かな空気。

 

 

私は初めての写経。

 

最近すずちゃんと御朱印を集めたりしてるので

本当は御朱印をいただく際に

写経したものをお渡しするのが礼儀なんですけどね・・・

 

今回体験したことで

今度からは用意していけるかな?

 

すずちゃんは写仏をしていたんだけど

めちゃくちゃ細かくて

私の1.5倍の時間をかけていたんじゃないだろうか。。。

 

書道を長く習っていた私は

文字を書くのも

毛筆も大好きなもんだから

 

予定時間よりもかなり早く終わってしまったってのもあるんだけど・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174031j:plain

 

すずちゃんが終わってから

合流して少し登ってみたら

意外と高いところにあるのね長谷寺!!!

 

そして雨も上がりました!!!!

 

 

 

雨上がりで小腹が空いたので

これまた調べておいたカフェへ。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174058j:plain

 

お・・・

 

おっしゃれーーーーーー!!!!!

 

 

 

しかもお洒落なだけじゃなくて

味も最高に美味しかった!!!!

 

見た目シンプルなのに

「何でこんな美味しいの?!」

ってビックリ!!!

 

鎌倉や江の島辺りって

美味しくてオシャレなものが多くて

ちょっと住みたくなっちゃう・・・!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174155j:plain

 

外には燕の巣も。

 

うちの近所にも

昔はたくさん燕の巣があったのに

最近見かけなかったから

なんだか嬉しくて

ずっと見つめてしまった。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174232j:plain

 

こちらも有名な観光地。

 

紫陽花と江ノ電を一緒に見られる

絶景スポット!!!

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174255j:plain

 

紫陽花の中で電車を待つすずちゃん。

(可愛い)

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174336j:plain

 

江ノ電を堪能した後は

また江の島に戻ってきました。

 

ちょっとやり残したことがあったんですわ。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174355j:plain

 

風がすごいww

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174423j:plain

 

存分に海の幸を食べたはずなのに

この日の晩御飯は近所のスシローwwwww

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174502j:plain

 

そしてこれが私たちのお土産。

 

お土産なんて言い方したらバチがあたっちゃうかな。

 

ずっと自分たちの気に入る御朱印帳を探してたんだけど

今回の旅行でやっと見つけられたのです。

 

これからまた少しずつ

増やしていけるといいな。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174534j:plain

 

ちなみに左がすずちゃんの。

右がちぃのでございます。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201106174555j:plain

 

 

あ。

あと!!!

 

前回で載せられなかったこれ!!!

 

この鳩三郎がどうしても欲しくて

鳩サブレの本店に行ったのでしたww

 

 

 

そんな様子や

すずちゃんのサプライズの様子も

動画でアップしているので

是非そちらもご覧くださいませ☆彡

 

 

www.youtube.com

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村