Brand New Day

Honey×Honeyの日常

プチ旅行in江の島①

 

こんにちは

ちぃです(`・ω・´)

 

 

今回は

 

 

江の島お泊りデート

 

 

でございます!!!

 

 

コロナが少し落ち着いて

県をまたいだ行き来ができるようになってから

少しした頃に行って来ました!

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903132534j:plain

 

朝早くから電車に乗って行きましたが

良い感じに光が綺麗ですね!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903132559j:plain

 

2時間ほどして江の島に到着!!

 

 

有名なあの

竜宮城のような駅前で記念撮影☆

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903132644j:plain

 

実は昔1度来たきりの江の島。

 

その時もほとんど回って観れなかったので

ほぼ初見のちぃさん。

 

ワクワクです!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200903132730j:plain

 

前日に何処で朝ごはんを食べようか

話し合って決めたお店に

 

開店前に行ってみました。

(2人とも方向音痴なので、時間前に場所の確認必須なのです)

 

まだ開店まで1時間近くあるので

通りに戻ってブラブラしてみることに。

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903132813j:plain

 

でもお腹ペコペコすぎたので

名物の『たこせんべい』を食べることに!!

 

 

なんだか青いおせんべいだったり

蟹やら何やら

 

色んなおせんべいがあってちょっと迷っちゃう・・・

 

f:id:suzuchi0926:20200903132856j:plain

 

でも『たこせんべい』にして正解!!

 

思ってたよりも100倍美味しかった・・・!!

 

たこせんべい作ってる時の

「きゅぅぅ~~~っ!!!」

って音がけっこう好きww

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903132951j:plain

 

さて

 

たこせんべいで食欲増進させたところで

朝ごはんを食べる予定の【きむら】さんへ戻ると

にゃんこちゃんがお出迎えしてくれたのですよ(*´Д`)

 

tabelog.com

 

江の島にはにゃんこちゃんがいっぱいいるのですが

中には捨て猫ちゃんも多いのだとか。

 

江の島以外の人が連れて来て

置いて行ってしまう人がいるそうです・・・

 

酷い話ですよね。。。

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903133023j:plain

 

しかし江の島では

にゃんこちゃんたちを大事に育ててくださって

募金を募っている方もいらっしゃいました。

 

きむらさんのにゃんこちゃんも

きっと大切にされているのでしょう。

 

お店の前でしっかり招きにゃんこしてました♪

 

f:id:suzuchi0926:20200903133101j:plain

 

こちらがきむらさんのメニュー表。

 

f:id:suzuchi0926:20200903133131j:plain

 

古民家風のお店で

2階席に通されたのですが

 

なんだかおばあちゃんの家に来たみたいな

懐かしくて気持ちのいい内装でした。

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903133421j:plain

 

私たちが頼んだのは【ハーフしらす丼】!!

 

釜揚げしらす生しらす

半々でご飯の上に乗っています!!

 

来た瞬間

 

このボリュームにビックリ!!!

 

下にある白いご飯が見えない!!!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200903133457j:plain

 

どんぶりも大きいんですよ!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200903133542j:plain

 

このすずちゃんのなんとも言えない表情ww

 

江の島に行くずっと前から

生しらすを渇望してたすずちゃんが

 

めちゃくちゃ笑顔で

一口食べる度に

「美味しい!」

と声を漏らす程のどんぶり!!!

 

私も

 

生しらすって

苦味が強いイメージだったのですが

きむらさんの生しらす

 

ちゅるんちゅるんのぷるぷるで

ほんのり苦味がしらすの美味しさを引き出してくれる

この美味しさ溢れる生しらす

 

これはまた絶対に食べたくなるお味です!!!

 

 

他の方々は

2名以上の方ばかりだったのですが

しらす丼を頼むよりも

 

刺身の盛り合わせなんかを頼んでる方が多かったですね。

 

今度はそちらも頼んでみたい!!

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903133619j:plain

 

ご飯を覆い隠す程のしらすを食べて

お腹が膨らんだところで

 

腹ごなしに江島神社まで行ってみることにしました!

 

 

ここにもにゃんこちゃんがww

 

しかも人がたくさん通っているのに

気にもせずに階段の真ん中で堂々と寝ているww

 

にゃんこちゃんのこういうところがたまらないですよね♡

 

f:id:suzuchi0926:20200903133703j:plain

 

紫陽花が綺麗。

 

f:id:suzuchi0926:20200903133740j:plain

 

御朱印所もあったので

覗いてみることに。

 

f:id:suzuchi0926:20200903133807j:plain

 

色んな御朱印がある・・・

 

これはどの御朱印をいただくか

迷ってしまう・・・

 

f:id:suzuchi0926:20200903133850j:plain

 

御朱印をいただいた後は

江島神社からの景色を堪能。

 

思ってたよりも高いところまで登って来てたんだなぁ・・・

 

とビックリ!

 

f:id:suzuchi0926:20200903133932j:plain

 

異世界に行けそうな橋を発見。

 

f:id:suzuchi0926:20200903134013j:plain

 

下を通ったけど

 

異世界ではなく

しらすボールに出会えました。

 

f:id:suzuchi0926:20200903134049j:plain

 

暑い日だったので

湘南ゴールドのソフトクリームもいただき( *´艸`)

 

 

これ!!

 

めちゃくちゃさっぱりすっきりで美味しかったです!!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903134120j:plain

 

江の島からの橋を戻って砂浜へ!!!

 

海を見るのは久しぶり!!!

やっぱり海は気持ちいいーーー!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20200903134143j:plain

 

浜辺でしらすボールを食べて

ウキウキな私たち♪

 

f:id:suzuchi0926:20200903134214j:plain

 

海の近くまで歩いて行って

綺麗な貝殻やシーグラスを拾って

次の目的地に向かいます!!!

 

 

 つづく・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

ちなみに江の島旅行の動画もアップしておりますので

是非ご覧くださいませ!!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村