Brand New Day

Honey×Honeyの日常

Disney2days2park〜1日目〜

 

 

こんにちは

ちぃです☺

 

先日

すずちゃんと一緒に

贅沢インをして来ました!

 

先月私の誕生日があったり

クリスマスが近かったり

記念日が近かったり

 

ということで!

 

すずちゃんが

ホテルミラコスタを予約してくれていたのです・・・!!!

 

 

それだけでも贅沢なのに!

 

「折角ミラコ泊まるから2パーク2デイ買おう!」

(2パークチケット=指定のディズニーホテルに宿泊するゲストだけが買える2パークを行き来できるチケット。それの2日連続で使用できるチケット)

 

と言ってくれて( ;∀;)

 

色々作戦を練りつつ行ってきました!!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216173312j:plain

 

まずはスッピンで始発に乗りシー入口へ(笑)

 

宿泊日の朝もアーリーが使用できるので

大好きな【イッツ・クリスマス・タイム】を最前で見るために早起きしました!

 

 

私が並んでいる間に

すずちゃんがチケットを買いに行ってくれます。

(2パークパスポートは事前に購入しておけないので当日に購入しに行くしかないです。発売時間は午前6時から。)

 

後ろに50代くらいのご夫婦が2人で並んでいたのですが

旦那さんが凄く優しい方で!

 

奥様に

 

「寒いから中に行ってていいよ?」

「何か見たいものがあったら見てきていいよ?」

 

と都度声をかけてらして(#^.^#)

 

私まで幸せな気持ちになってしまいました✨

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216183351j:plain

 

すずちゃんがチケットを買って戻ってきてからは

一緒に時間まで静かに待ちます。

 

ゲートが見えるほど前で待つのも久しぶり(´;ω;`)

ワクワクが止まらない・・・!!!

 

f:id:suzuchi0926:20191216173346j:plain

 

2パークチケットを購入すると

リゾラ(リゾートライン)のフリーパスも貰えます!!

 

これがめちゃくちゃ助かるんだな・・・!!!

 

貰えるの忘れてて

自分たちで買うつもりでいたという。

 

季節ごとにリゾラチケットの絵柄も違うので

自分たちで買うのも楽しかったりするのですがね(*´ω`*)

 

 

そしてなんだかんだで開園15分前!!!

 

早い!!!

 

狙うはグーフィーが長く滞在する【ザンビ前(レストランザンビーニ前)】!!!

 

 

普段であれば最前列は夢のまた夢!

しかし今日はアーリーという武器がある!!!

 

 

インしてクリスマスの装飾を眺めながらザンビ前へ向かう。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216183443j:plain

 

取れました最前ほぼドセン!!!!!

 

 

嬉しすぎて既に泣きそう!!!

 

朝方に雨が降ったのか

地面が少し濡れている!!!

 

シーのクリスマスショーは

1日3回ハーバーで行われるけれど

 

1回目は抽選なし。

2回目からは抽選になるので

この位置に座れる可能性があるのはもう今日だけだ!!!

 

そう思っていたので

もう本当・・・感無量・・・!!!

 

1回目は9:15~なので

開園して1時間ちょっとでスタート。

 

1時間くらいなら全然待てますね!!!

 

1時間前アナウンスでワクワクが加速し

30分前アナウンスで緊張が走る

15分前アナウンスで

 

 

 

「機材の不具合により「えぇぇぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇぇl!!!!!!」開演が遅れております」「あぁぁ・・・・(安堵)」

 

ショー待ちしている人たちの反応が凄かった(笑)

 

 

そしてその後すぐにキャストさんから

「30分からスタート予定です!」

のアナウンス。

 

再度安堵の声。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分になった瞬間

 

「ショーができる状態でない為、キャンセルとさせていただきます」

 

と森川さんの声。

 

 

「わぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!!」

 

 

絶望・・・・

 

 

 

すずちゃんと本気で凹みながら

レジャーシートを畳む。

 

きっと地面が乾ききらなかったんだと思うんだけど・・・

 

それはもう仕方ない。

 

キャストさんたちに何かあったら大変だもの。

それは仕方ない・・・

 

 

そう自分たちに言い聞かせつつ

「じゃぁグリ出てくるんじゃないか?!」

ということでプラザへ。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216183520j:plain

 

出てらっしゃいましたトンボちゃん( ;∀;)

 

しかもちょど出てきたところだったから

ほとんど待たずにお写真撮れた・・・

 

f:id:suzuchi0926:20191216183548j:plain

 

しかも私のお下げを見て

「一緒だ!!!」

って自分のお耳を持ってたのですよ。

 

(写真だと私しか持ってないけどww)

 

めちゃくちゃ優しいトンボちゃんでした・・・

ありがとう・・・癒し・・・

 

f:id:suzuchi0926:20191217154348j:plain

 

その後

 

冬時期にだけ出る羅針盤さんを探しに行ったら

マックスが居たのよう( ;∀;)

 

久しぶりのマックス!!

 

しかもなんかめちゃくちゃイケメン!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20191217154359j:plain

 

「かっこいいね♡」

って言ったら鼻にちゅーしてくれたんすよ・・・

 

さすがグーフィーの子や・・・罪な男よ・・・!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20191217154409j:plain

 

すずちゃんなんか

頭がっちりホールドされてますからね(笑)

 

強引なところも父似だな!!!

 

将来が恐ろしいぜ・・・マキシミリアン・グーフ・・・

 

 

 

この後ショーの2回目を見に戻ったのですが

場所は出演者の皆さんが出てくる

ザンビの横で待っておりました。

 

MCさんとミッキー、ミニーがダンサーさんと歩いてくる。

ミニーさん可愛すぎる。。。

 

その後少ししてから

プルート先頭にチップ、デール、クラリスグーフィーが出てくるのです。

 

あのイケメン衣装グーフィー

間近で見られて最高なのですが何よりも・・・

 

 

 

ハイタッチしてくれたんですよ・・・!!!!!!

 

してくれるかどうかは

その時々なので

必ずできるわけではないんです・・・

 

だからこその感動!!!

 

無意識に叫んでおりました( ˘ω˘ )

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216183639j:plain

 

お見送りをした後は

リゾラに乗ってランドへ移動!!!

 

ワンマンの抽選に向かいます!!!!

 

 

写真の顔は

後ろのミッキーの真似をしているところですね(笑)

全然似てないけど!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20191217154331j:plain

 

はい。

 

抽選外れたのでチキルーム行ってからシーに戻ってきました~( ;∀;)

 

戻ってきたらまたしてもトンボちゃんが!!!

今日はグリ充の日なんだな!!!!

 

ランドの写真全く撮ってなかった・・・

 

チキルームめちゃくちゃ好きで

中でもマヒナという名前のピンクの女の子が好きなんですよ・・・可愛い・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216183800j:plain

 

クリスマス時期

いつも以上に推される三騎士。

 

f:id:suzuchi0926:20191216183840j:plain

 

私はパンチートが好き。

 

【ソング・オブ・ミラージュ】も

【ビッグ・バンド・ビート】も

抽選に外れてしまったので

 

FPを取れた【ソアリン】へ向かうことに。

 

ソアリン

初めてだったのですよ。

 

いつもFP取ろうと思ったらもう発券終了してて。

今回こそは!!としっかり獲得しました。

 

私はソアリンはさほど興味が無くて・・・

 

すずちゃんがずっと「乗りたい」と言っていたので

今回取れて良かった。

 

で!

 

興味なかった私ですが

もう全部凄かった・・・!!!!

乗った瞬間に感動して泣きそうでしたww

 

搭乗前の演出も素晴らしいし

確かにこれは人気アトラクションになりますな・・・

 

終わった瞬間に

ゲストから自然に拍手が出てたのが印象的だったなぁ。。。

 


f:id:suzuchi0926:20191216183929j:plain

 

ソアリンが終わってから

ホテルのラウンジへ。

 

こ・・・こんなところ使えるんですか?!

ここ何ですか?!

 

ってカンジだった。。。

 

ミラコ5Fにあるゲストラウンジ。

無料でドリンク飲み放題。

おつまみ食べ放題なのですよ。

チェックインもここでできます。

 

ですがここに入れるのは

ある部屋を予約した人たちだけです。

通常のお部屋ではここのラウンジは使用できません。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216183955j:plain

 

17:00~はアルコールの提供があります。

 

しかし私はお酒が飲めないので

ノンアルコールカクテルをお願いしました。

 

名前を忘れてしまったのですが・・・

 

 

 

めっちゃくちゃ美味しかった!!!!!!

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216184022j:plain

 

すずちゃんはクリスマス時期限定の

スパークリングロゼを頂いておりました。

 

けっこうアルコールが強いらしいのですが

「ぅんまいぃ~~~!!!!!」

ってにっこにこで飲んでた♡

可愛い♡♡♡

 

f:id:suzuchi0926:20191216184043j:plain

 

ラウンジでチェックインして

荷物を預けて

唯一当選した【ハロー・ニューヨーク】へ。

 

風が強くなっていたので心配していたのですが

時間通りスタート。

 

が。

 

「・・・いつもと違う・・・もしや・・・」

 

と思った通り

オープニングを踊った後

ダンサーさんとキャラクターたちがステージに並んで

 

「強風のため、これ以上の公演が難しい状態です」

 

 

・・・・・風キャン!!!!!!

 

 

仕方ない・・・

 

仕方ないよ・・・

 

少しでも出てきてくれたことに感謝だよ・・・

 

 

しかし私たちはキャンならキャンで良かったのです。

 

というか

 

すずちゃんが予定があったらしく

ここからしばし別行動。

 

シーでブラブラしてるか

ランドに移動するか

 

どっちでもいいからちょっと待ってて!

 

と言われた私。

 

シーをお散歩するのが好きなので

ゆっくりシーを見て回ってました。

 

その間に

ファンタズミック】も

【カラー・オブ・クリスマス】も

【スターブライト・クリスマス】も

全て風キャンのアナウンスがwwwww

 

なんてこったい!!!

 

めちゃくちゃ天気がいい日だったのに!!!!

 

 

ゆったりシーの街並みを眺めていたら

すずちゃんから「用事が終わった」の連絡。

 

 

ミラコスタで待ち合わせて

そこから一旦お部屋に行くことに。

 

f:id:suzuchi0926:20191217154540j:plain

 

写真だと暗くて分かりづらいかっもしれませんが・・・

 

【スペチアーレ・ルーム&スイートヴェネツィア・サイドテラスルーム】

 

 

そうです・・・

 

あのラウンジが使用できるということは・・・

 

 

入った瞬間叫びました。

 

て・・・テラスがある!!!!

 

しゅごい・・・:;(∩´﹏`∩);:

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216184122j:plain

 

オシャレなタペストリーがある・・・!!!

 

f:id:suzuchi0926:20191216184147j:plain

 

可愛いお花が飾られてる・・・!!!!

 

しかもこのお花

「是非お持ち帰りくださいね(*^-^*)」

って専用の袋まで頂けるのです・・・( ;∀;)

 

f:id:suzuchi0926:20191216184250j:plain

 

テラス広い・・・眺めも最高や・・・

 

ホテルハイタワーが見える・・・!!!

 

f:id:suzuchi0926:20191217154611j:plain

 

ベッドがダブル!!!!!

 

しかも素敵!!

オシャレ!!!

ふっかふか!!!

 

もう・・・本当にありがとう・・・(´;ω;`)

 

こんなお部屋に泊まれるなんて・・・

 

 

お部屋ではしゃいでたら

FP【センター・オブ・ジ・アース】

の時間になったので

興奮冷めやらぬまま再度イン。

 

何度もインのワクワクを感じられるのも最高です!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20191216184313j:plain

 

センター乗り終わってから

またもやラウンジへww

 

今度は【フィガロクレオ】というノンアルカクテルを。

 

f:id:suzuchi0926:20191216184342j:plain

 

フィガロクレオってことで

金魚鉢をイメージしてるのかな?

中にはカラフルなゼリーがたくさん入ってて

このカクテルもすんごく美味しかったです・・・

 

f:id:suzuchi0926:20191216184425j:plain

 

すずちゃんはさっき私が飲んでたのが気に入ったらしく

同じものを注文してました( *´艸`)

 

f:id:suzuchi0926:20191216184457j:plain

 

 

その後またお酒飲んでました(笑)

 

 

お部屋に戻る前にまたインして

お夕飯を調達。

 

ゆっくりあったかいお部屋で食べることにしました。

 

意外とそういうゲストさん多くて

エレベーターに乗り合わせる方みんなが

ご飯を持ってました(笑)

 

f:id:suzuchi0926:20191216184523j:plain

 

すずちゃんがフロントに電話し始めたと思ったら

ケーキが出てきました(´;ω;`)

 

めっちゃ可愛くないですか・・・

 

このケーキ

ホテル宿泊者限定で購入できるらしく

しかもアンバサダーホテルにある

チックタックダイナーで売られてるんだそうで。

 

すずちゃん。

 

途中でいなくなったのは

このケーキを受け取りに行って

ミラコスタの受付に預けてたからだったのです( ;ω;)

 

そんな大変なことをわざわざ・・・!!!

 

ミラコ予約してくれただけで感動なのに

こんなに可愛いケーキまで・・・!!!

 

しかもこの後

お手紙もくれたのです。

 

どこまでもサプライズが上手な奥さん・・・幸せすぎだ私・・・

 

 

1日目からこんなに楽しくて幸せでいいんだろうか・・・

 

本当に感謝しかない日でした。

 

ありがとうすずちゃん(*´ε`*)チュッチュ

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村 

 

 

 

 #LGBT #セクマイ#セクマイカップル

#同性カップル #ビアンカップル #妻妻 #日記 #日常