Brand New Day

Honey×Honeyの日常

ポケモンセンターシブヤ

 

こんにちは!

ちぃです☺

 

先日オープンしたポケモンセンターシブヤ。

 

オープン2日目に

渋谷に行く用事があったので

入場待ち覚悟で行ってみました!

 

www.pokemon.co.jp

 

場所は渋谷PARCOの6F!

 

初日の待ち列がすごかったと聞いていたのですが

行ってみるとまずPARCOに入るための列ができていました。

 

ポケセンと同じ階に任天堂ショップもあるのですが

19時前で任天堂ショップは入場券が終了してましたね・・・凄い人気。

 

何度も列を折り返し

PARCOに入ると

 

ポケセンへの案内看板を持ったスタッフさんが。

 

一度外へ出て

非常階段?から6階まで上がるようにとのこと。

 

 

 

しんどっ!!!

 

 

 

嘘だろ・・・

 

と思いつつ

頑張って上る30過ぎの女二人( ˘ω˘ )

 

後ろから来た若い男の子を

通せんぼして多っぽいです。

 

ごめんね・・・

 

 

で。

 

登り切ったら

たくさんのスタッフさんが

 

「いらっしゃいませ!すぐにご案内できますよ!!!」

 

早く早く!というように手招きするのですが

 

 

ちょっと待ってくれ・・・

 

階段6階分はこの身体にはきついんよ・・・

 

息が上がっている私たちの目に飛び込んできたのは

普通にエスカレーターで登ってきている人々。

 

 

 

 

エスカレーターでも来れんのかよ!!!

 

 

割とショックだったよね( ˘ω˘ )

運動になったからいいんですけど・・・

 

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20191126103220j:plain

 

そんなわけで着いたポケセンシブヤ

 

写真でも見てましたが

黒を基調としている店構えがかっこいい。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191126103244j:plain

 

ミュウツーがお出迎え。

 

この子動くんですけど

(なんか喋る説もあるよね?私たちは見れませんでしたが)

見てて凄く切なくなってしまった・・・

 

ミュウツーを幸せにしたい私には辛い。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191126103302j:plain

 

オサレに飾られている入り口。

 

渋谷らしいガチャガチャした

限定商品が多いですね。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191126103339j:plain

 

オープン記念の限定カードもいただけました。

 

これの為に来てる方も多かったのではないでしょうか。

 

 

 

店内を一通り見ましたが

そこまで広くは無いですね。

 

そのため商品数も少な目。

 

日本橋店の方が広くて明るいイメージ。

ポケモンカフェもあるしね)

 

 

f:id:suzuchi0926:20191126103353j:plain

 

レジ上にミュウが居ました。

 

可愛い。

 

f:id:suzuchi0926:20191126103411j:plain

 

お店を出たら

最近お気に入りのサルノリちゃんが居ました。

 

かんわいい!!!!!

 

 

ポケモンは初代をリアルタイムでやっていた世代なので

こんなに続くとは思っていなかった・・・凄いね任天堂

 

赤を私、緑を弟が持ってクリアし

青黄金銀ルビーサファイアを弟に借りてプレイし

 

その後は

「なんか違うモノになってしまった・・・」

と敬遠していたのですが

 

今回の剣盾はものすごく惹かれますね。

 

技術が進化して

ポケモン達との距離が縮まったのがいいのかしら。

 

プレイしてなくても

ポケセンはワクワクしちゃうし行きたくなっちゃうし。

 

ポケモンて凄いな・・・

 

と改めて感じたのでした。

 

 

 

 

 

#LGBT #セクマイ#セクマイカップル #同性カップル #ビアンカップル #妻妻 #日記 #日常