Brand New Day

Honey×Honeyの日常

フォトウェディング【試着編】

 

こんにちは!

ちぃです☺

 

前回に引き続き

今回はフォトウェディングのお話です!

 

ONE STYLEさんで撮影をお願いするにあたり、流れは以下のようになりました。

基本的にはどちらのスタジオも流れは同じかと思うので、参考までに・・・

 

①来店予約

②来店(撮影相談)

③衣装決定・ヘアメイク、リハーサルなど

④撮影リクエストなど

⑤撮影日当日

 

大きく分けるとこんな感じです。

 

私たちは既に来店し

その際に希望をざっくりとお伝えしていたので

再度来店するのは試着の時とのことでした。

 

それまでは担当の方とメールでやりとりを行います。

 

来店した日に

ドレスのカタログもメールで送ってくださっていたので

 

・試着希望日

・試着希望のドレス(各自2点まで)

・撮影希望日

 

をお伝えし

希望の日にちや希望のドレスが空いていればその日に再度スタジオへ。

 

他のカップルさんと希望のドレスが被ってしまうと

撮影日が早いカップルさんが優先となります。

 

この時点で撮影日が決まっていなくても問題は無いのですが

ドレスが決まると撮影日までそのドレスは保管しておいてくださるので

なるべく早めに決定した方がスタジオさんの負担も減りますし

希望のドレスを着られる確率が高くなりますね。

 

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20191118165231j:plain

試着日当日。

 

普段からあまり濃いメイクをしないので

どんなメイクで行ったらいいのか分からずww

 

とりあえず

髪型は自由にできるようにと

ゆるく結ぶだけにしました。

 

あと!

 

持ち物なんですが

履物のサイズ確認などがある場合もあるので

ストッキングを持っていきました!

 

 

ONE STYLEさんは

表参道と横浜にスタジオがあるのですが

どちらのドレスも送っていただいたファイルで確認できました。

 

私たちは横浜店に気になるドレスが多かったので

担当の方へ「表参道でも横浜でも試着してみたいのですが・・・」と問い合わせたところ

快く受け入れてくださいました。

 

ということで

 

まずは横浜店へ試着に向かいます。

その翌日に表参道店での試着予約が取れました。

 

撮影が午前中の時間帯が多いためか

試着は両日ともに夕方からでした。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191118165500j:plain

まずはすずちゃんから試着。

 

当たり前ですが

初めて見るすずちゃんのウェディングドレス姿。

 

分かってたんです。

 

絶対泣くって。

 

分かってたけど

うるうるしてしまった。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191118165535j:plain

綺麗。

可愛い。

 

この姿が見られる私は

ものすごく幸せだなって心から思った。

 

f:id:suzuchi0926:20191118165654j:plain

すずちゃんはタキシードも着てみたかったらしく

お願いしたら着せてくださいました!

 

 

 

かっこいいーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

男性らしさに憧れもあるすずちゃん。

 

ドレスを着るか

タキシードを着るか

 

最後まで凄く悩んでいました。

 

私はどちらのすずちゃんも大好きなので

すずちゃんが後悔しない方を選んでもらいました。

 

結果

 

f:id:suzuchi0926:20191118165752j:plain

ドレスを選んでくれました。

 

うん。

 

凄く素敵。

 

f:id:suzuchi0926:20191118165836j:plain

続いて私の番。

 

f:id:suzuchi0926:20191118165921j:plain

腰元が可愛い・・・!!

 

私は表参道店のドレスの方が気になっていたので

横浜店ではこの1着だけで済ませました。

 

f:id:suzuchi0926:20191118170035j:plain

椅子に座ってみても

シルエットが綺麗。

 

並んで記念撮影しちゃいました(#^.^#)

 

f:id:suzuchi0926:20191118170134j:plain

アクセサリー(イヤリング)もオプションでつけることができます。

 

f:id:suzuchi0926:20191118170209j:plain

試しにイヤリング、髪飾り、ベールをお借りしました。

ベールがあるとお上品な感じ。

 

f:id:suzuchi0926:20191118170315j:plain

2人で並んだ時の雰囲気も大事ですよ('ω')ノ

 

とアドバイスくださったので

並んで立ってみました。

 

生地の素材やシルエットで

結構雰囲気が変わるのですが

この2つなら問題無さそう。

 

この日はこの2つをキープしていただいて

試着は終了!

 

コルセットで腰を占められたり

普段来たことない裾の広いドレスだったりで

試着するにも一苦労!

 

この日担当してくださった方は

メールでやり取りしている方とは別の方だったのですが

小さな身体で長くて重いドレスを何着も取ったり戻したり・・・

 

ものすごく重労働だな・・・と思いました💦

 

 

 

そして次の日は

表参道店での試着。

f:id:suzuchi0926:20191118170416j:plain

この日もすずちゃんから。

 

前日よりもシンプルなデザイン。

大人っぽくてこれも素敵。

 

f:id:suzuchi0926:20191118170517j:plain

後ろ姿もスッキリ。

 

でも

 

すずちゃんはもう

前日のドレスに心が決まっていたようで

この日はこれで終了ww

 

 

f:id:suzuchi0926:20191118170836j:plain

はい私です。

 

悩んでおります。

 

実は第一希望のドレスが入らなかったんですね:;(∩´﹏`∩);:

 

そこで着てみたこのドレス。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191118170845j:plain

すごく綺麗なんです。

可愛いんです。(ドレスがね)

 

カタログで見た時に

 

「クイーンセレニティみたい・・・いいなぁ・・・」

 

って思ったんですよ。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191118170900j:plain

腰か背中にこのふわふわレースもつけられるのです。

 

ちょーかわいい・・・

 

 

しかしですね。

 

こんな可愛いのを

私なんぞが着ていいのかと。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191118170914j:plain

似ている形で

少し落ち着いたものも用意してくださいました。

 

でも

 

少しの違いなんだけど

胸元のカットでかなり印象が変わる。

 

私はハートカットじゃないな・・・

 

f:id:suzuchi0926:20191118171041j:plain

レースの長袖がすごく憧れだったので

こんなドレスも試着させていただきました。

 

う~~~ん・・・

 

ちょっとイメージと違う・・・

 

 

めちゃくちゃ悩む私にすずちゃんが

 

「誰に見せるわけでもなくて、私たちのためのフォトウェディングなんだから」

「着たいドレスを着ればいいんだよ。普段着たいけど着れないって言ってるんだから、この機会に着なよ!」

 

と言ってくれて

 

ロリータやレースがたくさんのお洋服を着てみたいと思っていた私。

 

決めました。

 

f:id:suzuchi0926:20191118171050j:plain

どのドレスにしたかはまた後日。

 

こんなにたくさんのドレスを試着させていただいて

時間もかかってしまったのに

 

常に笑顔で優しく対応してくださったスタッフの方々に

心から感謝しております(´;ω;`)

 

 

こちらも動画にしておりますので

参考にして下されば幸いです^^

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

#LGBT #セクマイ#セクマイカップル #同性カップル #ビアンカップル #妻妻 #日記 #日常