Brand New Day

Honey×Honeyの日常

フォトウェディング【スタジオ選択編】

f:id:suzuchi0926:20191114133614j:plain

 

 

こんにちは

ちぃです☺

 

今回は私たちが行った

フォトウェディングについて

お話したいと思います!

 

 

付き合って5年を迎え

「この先もずっと一緒に居たい」

という思いは2人とも同じ。

 

式は挙げたいけれど

それはしっかりと両家に説明をしてからがいい。

けれど2人の想いを、決意を残しておきたい。

 

そんな想いから

フォトウェディングを行うことにしました。

 

何から始めればいいのかも分からなかったので

まずはLGBTQの方でフォトウェディングを行っている方々を検索。

 

それからLGBTQでも受け入れてくれるスタジオを検索。

 

https://weddingphoto.onestyle.co.jp/lgbt

 

simple-wedding.jp

 

https://novianoviawedding.com/

 

https://www.okinawa-resortwedding.com/lgbt-wedding/

 

 

これが思ったよりもあるんですね。

4~5件出てきた中で

気になった2件のカタログを請求してみました。

 

どちらも金額的には同じくらい。

写真のサンプルもたくさん載っていて分かりやすい!

(私たちが請求した2件はどちらもサンプルは異性カップルさんのお写真でした)

 

そして「同性カップルさんにもたくさん選んでいただいていますよ!」と

手書きのメッセージが添えられていたりと好印象。

 

何か所かお話も聞いてみたかったので

すぐさまこの2件のスタジオへ面談希望メールを送信しました。

 

どちらも次の日にはお返事が。

内容もとても丁寧で安心できたので

希望日をお伝えし、当日スタジオへ向かうことになりました。

 

何を決めておくべきなのか

何を用意しておくべきなのか

全く分からなかった私たち。

 

面談日当日もドキドキしながら向かいました。

 

どちらも表参道付近のスタジオさんだったので

同日の午前中と午後とでお伺いしてきました。

 

表参道だし分かりやすいだろう!

 

と思っていたのですが、

正直どちらも看板も無く分かりづらい・・・!!

時間ギリギリになってしまいました💦

 

最初のスタジオさんは

明るくて広い応接室。

入ってすぐにたくさんのドレスが並んでいるのが見える。

奥でドレス選びしているカップルさんがいらっしゃいました。

 

すぐに担当の方がいらっしゃって

パンフレットやipadを使用して

イメージ写真やプランについて

説明してくださり

 

不安や分からないこと、希望など

親切丁寧に聞いてくださいました。

 

ぐいぐいと勧めてくるというわけではなく

かといって軽くあしらうでもなく。

 

ものすごく居心地が良くて

雰囲気も安心できるスタジオさんでした。

 

続いて伺ったスタジオさんは

民家のような柔らかい雰囲気で

その雰囲気と同じように

優しい色合いのお写真が多かった。

 

こちらの担当の方も

話しやすい方でした。

 

 

2件お話を聞いてみて

他のスタジオを見てみるかどうか?

という話も出ましたが

 

あんまり見すぎても

訳が分からなくなりそうだし

何より・・・

 

私もすずちゃんも

1件目のスタジオさんがすごく気に入ったのです。

 

私は直観で動くタイプなので

「いい」と思ったら割とすぐに決めてしまう。

 

すずちゃんは慎重派なので

じっくり考えてから決めるタイプなのですが

 

そのすずちゃんが

「あそこが良かった」

と言ってくれたので

 

もうほぼ即決でした!

 

 

そのスタジオさんがここ!

【ONE STYLE】 

https://weddingphoto.onestyle.co.jp/

 

HPには載っていない

同性カップルさんのお写真もたくさん見せていただけて

お写真を撮られている方たちの表情がとても自然だったんです。

 

カメラマンさんもたくさんいらっしゃって

その方たちがどんなお写真を撮っているのか

お1人ずつ紹介されていて

自分のイメージに合うカメラマンさんを指名することもできる。

 

説明を担当してくださった方の

明るくて優しいお人柄も私たちにはぴったりでした!

 

そんなわけで

これからONE STYLEさんとのやりとりが始まります!

 

 動画もありますので

参考にしてみてくださいね^^

https://www.youtube.com/watch?v=XrMKrCb2VBk&t=2s

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

 

#LGBT #セクマイ #セクマイカップル #同性カップル #ビアンカップル #妻妻 #日記 #日常