Brand New Day

Honey×Honeyの日常

フォトウェディング【当日】

 

こんにちは!

ちぃです☺

 

今回はフォトウェディング日記第3弾!

当日についてお話させていただきます!

 

 

f:id:suzuchi0926:20191119172124j:plain

当日の朝。

すっぴんでスタジオに向かう2人。

 

ちなみに

当日のスケジュールがこちら↓

 

 

6:50 スタジオ入り

7:00 支度開始

9:00 支度完了→撮影場所へ移動

10:00 撮影開始

11:00 撮影終了→スタジオへ戻る

12:00 着替え

12:30 すべて終了

 

 

という流れ。

 

ちなみに私たちは

【旧古川庭園】という洋館での撮影だったため

上記のようなスケジュールでしたが

撮影場所や撮影スタイルによって時間は変わるかと思います。

 

 我が家から表参道までは

大体1時間ほどかかるので

朝早くて辛かったーーーー!!!ww 

 

クマがひどいですね・・・

 

 

あとは持ち物。

 

私たちは

ブライダルインナーはレンタル。

 

イヤリング・ピアス・グローブ・髪飾りは

自分たちで用意したのでそれらと

ストッキングの持参でした。

 

お肌が弱い方や

普段使用しているメイク道具を使用してほしい場合は

それを持って行ってもいいそうです!

 

 

スタジオに到着したのは時間通り6:50頃。

 

まだ時間があるとのことで

出していただいたお茶をいただきながら待機。

 

ドキドキ・・・・

 

 

私はめちゃくちゃ緊張していました。

 

すずちゃんは前日まで緊張するって言ってたのに

当日は全く緊張していない様子。

 

まぁ

 

私が緊張していたのは

色々と理由があるのですが・・・

 

 

7:00になり

支度場所へ案内されます。

 

まずはメイクから。

 

事前にどんな雰囲気にしたいか

アンケートを行っていたのですが

こちらでも細かく相談に乗ってくださいます。

 

f:id:suzuchi0926:20191119172512j:plain

メイク中の写真も撮影してくださるとのことだったので

ドレスを着たところでカメラマンさんが登場。

 

緊張感が高まります。


f:id:suzuchi0926:20191119172554j:plain

 

ふんわりと優しい雰囲気のお写真。

 

期待も高まる。

 

f:id:suzuchi0926:20191119172421j:plain

ピアスをつけて身支度している様子や 

 

f:id:suzuchi0926:20191119172746j:plain

口紅を塗っている様子を。

 

「わー!よくカタログで見るやつだ!」

 

とテンションが上がりましたww

 

 

f:id:suzuchi0926:20191119172827j:plain

私たちはドレスアップした後にお互い顔を合わせる

所謂【ファーストミート】がしたい!

 

とお話していたので

メイク室も分けてくださっていたようです。

 

この時点でまだお互いがどんな様子なのか

全く知りません。

 

 

ドキドキの初対面・・・

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20191119172907j:plain

わぁ・・・っ!!!

 

お互いに声を上げていました。

 

初めて見るすずちゃんのウェディングドレス姿。

 

「やってみたい」

 

と言っていたフィンガーヘアも凄く似合っていて

ハットも素敵!

 

オレンジ系のメイクがやっぱり似合う!

 

f:id:suzuchi0926:20191119173005j:plain

感動して涙が止まらない私。

 

すずちゃんが優しく拭き取ってくれます。

 

なんだか泣き笑いになってしまって

撮影前から

せっかく綺麗にしていただいたのにぐしゃぐしゃに・・・ww

 

f:id:suzuchi0926:20191119173049j:plain

落ち着いて

改めてすずちゃんを見つめます。

 

綺麗。

 

この姿が見られて本当に嬉しい。

 

 

感動に浸りつつも

時間は有限!

 

用意していただいたタクシーで

旧古川庭園へ向かいます。

 

ドレス2人だからか

ワゴンタクシー2台で

私たちは別々に乗せられました。

 

すずちゃんが居ない車内。

 

スタイリストさんとカメラマンさんと一緒だったのですが

「めちゃくちゃ緊張してますよね(笑)」

「対して彼女さんはものすごく落ち着いてますね(笑)」

と言われてしまったww

 

でも

 

私が緊張している理由を

すずちゃん以外の皆さんは知っていたので

到着まで会話で和ませてくださいました。

 

 

この時点で私はけっこう無理していたようです。

 

 

f:id:suzuchi0926:20191119173135j:plain

30分ほどで旧古川庭園へ到着し

受付を済ませて撮影開始!

 

受付の方に

 

「おめでとうございます(#^.^#)」

 

と言っていただいたのが

凄く嬉しかった!!

 

憧れだった階段での撮影・・・

 

お互いのドレスが裾まで綺麗に映るのが

素敵だろうな・・・って思っていたのです。

 

イメージ通り。

 

f:id:suzuchi0926:20191119173232j:plain

逆光も素敵。

 

ちなみにこれ

 

向こう側はお庭なのですが

お散歩していたご年配の方々に凝視されておりますww

 

 

そして

 

ここでハプニング発生。

 

次の部屋に移動し

ポーズを思案しているところで

私が限界でした。

 

 

コルセットを締める際に

思いっきりお腹を凹ませすぎたせいか

コルセットが肋骨に突き刺さって痛い。

 

そして滅茶苦茶苦しい。

 

冷汗が止まらなくて

息が浅くなってしまった。

 

立っていられなくて

「うぅ~~~・・・」

とうなり声をあげて

その場に会ったテーブルにもたれかかる。

 

気持ち悪い・・・

 

急いで椅子とお水を用意してくださって

後ろの紐を緩めてもらう。

 

なかなか引かない汗。

 

徐々に呼吸は整ってきた。

 

 

せっかくの写真撮影なのに

こんなことになってしまって申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

そんな私に

すずちゃんは

「倒れてまで撮ることないんだから。早めに言ってくれて良かった」

と優しく声をかけてくれて

 

カメラマンさんも

スタイリストさんも

「時間は気にしなくていいからゆっくり休んでください!」

と言ってくださって(´;ω;`)

 

落ち着いてきた私を見つつ

カメラマンさんは

お願いしていたもう一つの構図を撮影してくださいました。

 

f:id:suzuchi0926:20191119173339j:plain

私たちの出会いのきっかけであるグーフィー

初めて一緒にインした記念の写真。

 

これにピントを合わせて撮影してほしいとお願いしていたのです。

 

この状況の中でも

しっかり絵になる写真を撮ってくださる

カメラマンさんの腕に脱帽!

 

f:id:suzuchi0926:20191119173447j:plain

すずちゃんが「今のうちに!」と

サプライズで用意してくれていた

自作の赤い糸の指輪をつけてくれました。

 

こんなプレゼントを用意してくれていたなんてビックリ!

 

f:id:suzuchi0926:20191119173556j:plain

すずちゃんにはいつも驚かされちゃう。

サプライズが本当に上手なんです。

 

これで元気が出た私。

 

撮影再開です!

 

でも

 

まだ皆さん心配してくださって

「ピンの写真も撮っておきたいので!」

と、すずちゃんから撮影を。

 

f:id:suzuchi0926:20191119173736j:plain

 見てこの可憐なお姫様。

 

めっちゃ綺麗。

可愛い。

 

おめめおっきい~~~♡♡♡

 

この写真

私持ち歩きたい。

 

f:id:suzuchi0926:20191119173841j:plain

続いて私のピンも撮影していただいたのですが

まぁそれは置いておいて・・・

 

「座ったままでも絵になると思いますよ」

 

と気遣ってくださって

私は座ったままの状態で。

 

どんな状況でも

こんな綺麗に撮ってくれるのか・・・

 

プロって本当に凄い。

 

f:id:suzuchi0926:20191119173944j:plain

最後にすずちゃんからのリクエストで

座った状態で撮影していただきました。

 

これ!

 

私のお気に入りです!

 

ウェディングドレスで地べたに座るって

なかなか思いつかないけど

めっちゃ可愛くないですか?!

 

裾の広がり具合とか最高に綺麗。

 

f:id:suzuchi0926:20191119174030j:plain

自然と抱き合ってました(*^^*)

幸せなひとときをありがとう。

 

私の体調不良のせいで

撮影時間もかなり押しちゃってたと思うのですが

スタッフさんも旧古川庭園の方たちも

ものすごく優しくて( ;‗;)

 

帰り際

「大丈夫ですか?」

って心配そうに声をかけてくださいました・・・

 


庭園を出た後は

再度タクシーでスタジオへ戻ります。

 

今度は1台の大きなワゴンで

全員一緒に。


f:id:suzuchi0926:20191119171537j:plain

移動中も可愛い。

 

f:id:suzuchi0926:20191119171547j:plain

すっかり元気になった私。

猫背ですね・・・

 

f:id:suzuchi0926:20191119174210j:plain

最後のお願いで

「手紙交換をしたい」

と伝えていた私たちのために

スタジオを貸してくださいました。

 

まずはすずちゃんから。

 

2~3枚にまとめようか

と話していたのですが

 

なんとすずちゃんからのお手紙は5枚!

 

まっすぐで優しい言葉。

思わずまた涙する私。

 

f:id:suzuchi0926:20191119174307j:plain

続いて私のお手紙。

 

もっとたくさん書きたいことがあったのに

ぎゅぎゅとまとめすぎました・・・

 

f:id:suzuchi0926:20191119174353j:plain

ここで私からのプロポーズ。

 

このために私はひたすら緊張していたのですww

 

「指輪は家族に報告してから買いに行こう」

 

と話していたので

リザードフラワーの入ったガラスの箱。

 

その蓋に

「Will you marry me?」

の言葉を彫刻して。

 

f:id:suzuchi0926:20191119174427j:plain

 すずちゃんからすぐに笑顔で

 

「はい」

 

と返事を貰えました。

 

 

周りで見守ってくださっていたスタッフさん、カメラマンさんから

「おめでとうございます!」の言葉と拍手。

 

愛する2人を認めて祝福してもらえる喜び。

 

これが普通の世の中になっていきますように。

 

 

 

ハプニングにも臨機応変に対応してくださり

私たちのワガママを聞いてくださり

こんな素敵な写真に仕上げてくださって。

 

ONE STYLEのみなさんには

心から感謝しております。

 

ONE STYLEさんにお願いして本当に良かった。

 

皆さんもよろしければ

相談しに行かれてみてくださいね(#^.^#)

 

 

ちなみに

 

写真はまだまだこれだけじゃないです☆

たくさん撮ってくださいますよ( *´艸`)

 

 

 動画にもしておりますので

ご覧いただけると嬉しいです^^

www.youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

 #LGBT #セクマイ#セクマイカップル #同性カップル #ビアンカップル #妻妻 #日記 #日常