Brand New Day

Honey×Honeyの日常

上野で芸術に触れる

こんにちは

ちぃです☺

 

元日に続き

2日も外出してきた私たち。

 

行った先は・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20200106175845j:plain

 

ゴッホ展!!!

 

上野の森美術館で行われていて

 

「美術館に行きたい!」という私の願望と

ゴッホの絵が見たい!」というすずちゃんの願望で

 

何故か年始のタイミングで行ってきました(笑)

 

こんな三が日に

美術館に行く人なんて

そうそういないだろうな

 

と思っていたのですが

 

 

お昼頃に着いたところ

 

 

 

40分待ち!!!??

 

 

まさかの行列・・・

 

ゴッホの人気を侮っていた・・・

 

しかしですね。

このゴッホ展。

 

音声ガイダンス(600円)で

ゴッホについて詳しく知れて有難かったのですが

 

ゴッホ自身の作品がものすごく少なかった・・・・・

 

ゴッホに関係した画家の作品も多く飾られていて

ゴッホとの違いを楽しむこともできるのですが

 

全体の作品数自体も少なく

ゴッホだけをじっくり楽しみたい!!!」

という方にはものすごく物足りない・・・!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200106175913j:plain

 

キャラクターとのコラボグッズなどもあって

そのあたりは購入しやすくていいな。と思ったのですが

もっとゴッホの作品を見たかったなぁ・・・

 

f:id:suzuchi0926:20200106175936j:plain

 

そんな思いを胸に

次に向かったのはこちら

 

【王冠印雑貨店】さん!!

 

すずちゃんがtwitterで見つけてくれたのですが

にゃんこグッズが盛りだくさんなのです!!!

 

中でも気になっていたのが・・・

 

f:id:suzuchi0926:20200106180024j:plain



この【ねこみくじ】!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200106180057j:plain

 

中から現れるこの可愛いにゃんこちゃん!!!

 

店内にある複数の引き出しの中から

好きな子を選ぶのですが

 

私達が行った時には既に

4にゃん程しか残ってなかったです・・・

 

でもこのさび猫ちゃんに一目ぼれ!!!

 

お気に入りちゃんを見つけられて良かった♡

 

f:id:suzuchi0926:20200106180120j:plain

 

この子はお口を開けているのですが

お口を閉じてる子もいました!!!

 

どっちも可愛くて

2にゃん連れて帰るところだった・・・

 

f:id:suzuchi0926:20200106180149j:plain

 

にゃんこが抱えている紙を引き抜くと

可愛らしいおみくじが!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200106180214j:plain

 

寝っ転がって飾っておけるようになっているのですが

すずちゃんの黒にゃんちゃんと並べるとめちゃくちゃ可愛かったので

こんな感じでTV前に飾らせていただきました(^^♪

 

可愛い~~~~~!!!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200106180240j:plain

 

神田明神のすぐ近くだったので

お参りして帰ろうかと思ったら

果てしなく並んでいたので

 

その様子を眺めるだけにして帰りました・・・

 

 

帰り際に屋台で買ったおやき♪

 

紫芋と味噌ナス。

 

美味しかった・・・

 

おやき大好き・・・

 

 

帰りは前日にも通った秋葉を通って帰ったのでした(笑)

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村



#LGBT #セクマイ #セクマイカップル #同性カップル #ビアンカップル #妻妻 #日記 #日常