Brand New Day

Honey×Honeyの日常

沖縄旅行①

 

こんにちは

ちぃです(`・ω・´)

 

今回は

 

 

 

沖縄旅行前編

 

でございます!!!!

 

 

実はGOTOを使用して

沖縄旅行に行っていました。

 

GOTOに関しては賛否両論あるかと思いますし

勿論しっかりと感染予防を意識して行って来ましたが

不快に思われる方はスルーしてくださいませ。

 

 

「大丈夫だよー」

 

と言ってくださる方は

読んで一緒に旅行してる気分になっていただけると嬉しいです^^

 

では!

いきましょーーー!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201202133012j:plain

 

出発はすずちゃんのお仕事が終わってからだったので

夕方過ぎに羽田空港へ向かいました♪

 

もう既にちぃさんがはしゃぎ切ってますねww

 

f:id:suzuchi0926:20201202133114j:plain

 

空港に到着してすぐにチェックイン!

 

荷物は極力少なくしたので

預けるものはございません!!

(2人も大きめのリュックのみww)

 

 

f:id:suzuchi0926:20201202133153j:plain

 

飛行機の離陸時って

なんだか凄く緊張してしまう。

(そんな顔には見えませんが・・・)

 

f:id:suzuchi0926:20201202133218j:plain

 

外を必死に撮影しているすずちゃんが可愛い♡

 

f:id:suzuchi0926:20201202133253j:plain

 

はい。

到着です。

 

2時間ちょっとかかるって

けっこうだなぁ・・・って思いました・・・

 

遠いね沖縄・・・

 

那覇空港に着いてソッコーで

可愛いキーホルダーを見つけたので

けっこうつぎ込みました( ˘ω˘ )

 

さすがオタクです。

 

飛行機が最終便だったので

急いでこの日のホテルへ向かいます。

 

一応連絡は入れておいたのですが

ホテルに到着するのが23時過ぎてしまう予定だったので

ちょっと不安で2人共速足でしたww

 

思った通り迷いましたしね・・・

 

 

しかしですね

 

ホテルの方がもの凄く親切で(´;ω;`)

 

遅い時間になってしまったのに

笑顔で迎えてくださって。

 

しかも

 

「大浴場使用されますか?30分位閉める時間延ばしておきますので^^」

 

と言ってくださって!!

諦めていた大浴場も貸し切り状態で使用できました( ;∀;)

 

部屋に戻る前に

フロントによって

お礼を言ってからジュースを買いに。

 

ここで私は衝撃の出会いをしてしまうのです・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201202133345j:plain

 

衝撃的な出会いの話はまた今度にしまして

(長くなるのでね・・はい)

 

大浴場でぬくぬくした後

疲れ切っていた私たちは爆睡( ˘ω˘ )

 

朝起きるのも辛かったww

 

しかし楽しみだった朝ごはん!!

沖縄ご飯!!!

 

本来はビュッフェ式だそうなのですが

コロナの影響でテーブルに用意されている形式でした。

 

これ・・・

 

中身の写真何処に行ったんだろう・・・

 

中のお料理の説明も詳しくしてくださって

聞いたことも見たことも無いお料理があったりして

美味しいし楽しいしで朝から最高でした!!

 

量もたっぷりだったので

すずちゃんは苦しそうだったww

 

 

f:id:suzuchi0926:20201202133414j:plain

 

ご飯を食べてからは

チェックアウトして国際通りへ!!

 

f:id:suzuchi0926:20201202133451j:plain

 

都内では延期になった

ツイステの1番くじがありましたww

(やりましたww)

 

今回のラバーチャームの絵柄

可愛すぎますよね。

 

くじを引いた後

国際通り歩いてたんですが

時間が早すぎたのか

開いてるお店が少なかったwww

 

f:id:suzuchi0926:20201202133530j:plain

 

そこで

 

時間が有ったら行きたいね。

と言っていたシーサー作り体験へ!!

早い時間から開いていて良かったです^^

 

ちなみに

向かって左側がすずちゃん作の口を閉じた女の子シーサー

向かって右側がちぃ作の口を開けた男の子シーサーです!

 

見本もたくさんあるので

「こんなカンジにしたい!」

というイメージは沸きやすいのですが

それを形にするのがやっぱり難しい!!!!!

 

でも自分たちで心を込めて作れるのは良いですよね♪

 

www.ryukyujima.net

 

お店のお姉さんが

都度様子を見に来て下さるので

分からない事を聞いたり

作成のコツを教えてくれたりで安心のお店でした!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201202133607j:plain

 

有名な【お菓子御殿】

www.okashigoten.co.jp

 

元祖紅芋タルトの歌がずっと流れていて

その後しばらく頭から離れなかったですww

 

f:id:suzuchi0926:20201202133755j:plain

 

お菓子御殿松尾店の2Fにはカフェがあって

紅芋タルトはもちろん。

その他にも色んなデザートを食べることができるのです!!!

 

ここに来たかったんですよ~~~(≧▽≦)

 

f:id:suzuchi0926:20201202133842j:plain

 

そして選びきれなかった

甘いもの大好き2人組の結果がこちらでございます( ˘ω˘ )デブゥ

 

しかしカフェ内は広いし静かだし

他のお客さんが全く気にならないので

もの凄くゆっくりできます!!!

 

デザートも美味しいし

1度は行ってみてほしい!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201202133922j:plain

 

1Fにはお菓子御殿の商品は勿論

色々なお土産も販売していて

 

「ここでお土産全部そろうのでは?」

 

って感じです。

 

ちなみに上の写真の

紅芋タルトトートが可愛すぎて

左の柄を購入しました♡

 

 

f:id:suzuchi0926:20201202134005j:plain

 

歩いていたら喉が渇いたので

スタンドで売っていたゴーヤジュースを購入。

 

ゴーヤにフルーツが入っている物もあったのですが

ゴーヤだけだとどんな味になるのか気になっていたところ

お店の方が「ゴーヤだけでもスッキリしてて飲みやすいですよ!」

と言っていたのでそちらをチョイス。

 

 

・・・結果。

 

 

 

 

めっっっっっちゃくちゃ苦い!!!!!!

 

これは・・・

 

ゴーヤに慣れていない方は

ゴーヤオンリーを買ってはいけません・・・

 

沖縄の方は

ゴーヤオンリーでも普通に飲めるのだろうか・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201202134046j:plain

 

 沖縄と言えば海!!!

 

そして夕日!!!

 

 

という事で

ホテルからバスで行ける距離にある

海岸まで行ってみました。

 

この夕日・・・滅茶苦茶綺麗ですよね・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201202134131j:plain

 

見てください

このはしゃぎ様ww

 

f:id:suzuchi0926:20201202134237j:plain

 

海も透明すぎる!!!

透明すぎて何も無いように見える!!!

 

f:id:suzuchi0926:20201202134334j:plain

 

海に入る予定は無かったのに

間近で見て我慢できるはずも無く

念のため持ってきていた水着にソッコーで着替えて

海に浸かってしまいましたww

 

そして気付いたらこんな暗く・・・ww

 

暖かい時期ではありましたが

流石に夕暮れの海にずっと使っているのは寒い!!!

 

急いで常設されているシャワー室でシャワーを浴びて

着替えてホテルへ向かいました。

 

f:id:suzuchi0926:20201202134412j:plain

 

ホテルはアメリカンヴィレッジのすぐ真ん前だったので

絶対に食べたかった【ブルーシールアイス】へ♬

 

すずちゃんは食べたことが無かったそうなのですが

気に入ってくれたみたいで良かった^^

 

f:id:suzuchi0926:20201202134502j:plain

 

この日宿泊したのは【レクー沖縄北谷スパ&リゾート】という新しく出来たホテル。

www.vessel-hotel.jp

 

 

このホテル。

 

めちゃくちゃ良いんですよ・・・・・!!!!!

 

ホテル自体も勿論綺麗ですし

スタッフさんも親切だし

ウェルカムドリンクも豊富だし

ウェルカムアイスもあるし

 

何より

 

屋上にプールとラウンジがあって

そこがもう・・・!!!

 

f:id:suzuchi0926:20201202134628j:plain

 

私はお酒が飲めないので

ソフトドリンクですが

 

オリジナルカクテルもあるし

軽食もあるし

おつまみもある!!

 

f:id:suzuchi0926:20201202134736j:plain

 

そしてこんな感じで

外に寛げるベッドがあるんですよ・・・

 

f:id:suzuchi0926:20201202134812j:plain

 

下から見上げるとこんなカンジ。

 

f:id:suzuchi0926:20201202134848j:plain

 

そこから見る夜景も綺麗!!!

 

f:id:suzuchi0926:20201202134926j:plain

 

カップルさんには

本当にオススメ!!!

 

コロナが落ち着いたら

是非行ってみていただきたいホテルです!!!

 

 

 

→次へ続く❤

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村