Brand New Day

Honey×Honeyの日常

小江戸デート❤️

 

こんにちは

ちぃです☺️

 

 

今回は

小江戸川越へ行ってきました!!!

 

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20200301092947j:plain

 

またもすずちゃんの髪を

いじらせてもらったのですが

お気に召さなかったようで

自分で結い直しておりました(笑)

 

 

f:id:suzuchi0926:20200301104834j:plain

 

朝早く出発したので

2人ともまだおねむ。

 

f:id:suzuchi0926:20200301113439j:plain

 

途中で可愛らしい

川越ラッピングの電車が停まっていました!!

 

カラフルで楽しい!!

他の車両もこうしたらいいのにー!!

 

f:id:suzuchi0926:20200301115122j:plain

 

 

 

川越駅の看板でパシャリ(笑)

 

菓子屋横丁や

蔵造りの町並みを見るためには

 

【川越】ではなく

本川越】の方が

近かったようなのですが

 

知らずに川越へ…

 

クレアモールも見たかったので

結果的には良かったです!!

 

f:id:suzuchi0926:20200301122444j:plain

 

クレアモールを抜けて

到着したのは大正浪漫夢通り。

 

f:id:suzuchi0926:20200301122448j:plain

 

レトロな景色が大好きなすずちゃん。

そんなすずちゃんを撮るのが好きな私ww

 

f:id:suzuchi0926:20200301122559j:plain

 

名前がとっても素敵。

 

これ!

 

夜になると

音楽が流れるんですね!!

凄く雰囲気があって

素敵でした!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200301123034j:plain

 

こういう街並みが大好き。

 

f:id:suzuchi0926:20200301123100j:plain

 

有名な【貴婦人の卵サンド】があるお店。

 

凄く並んでいたので

購入は断念しました(´;ω;`)

 

卵サンド好きとしては

いつか食べたい…

 

f:id:suzuchi0926:20200301123327j:plain

 

今日も今日とて

マスク着用。

 

f:id:suzuchi0926:20200301124126j:plain

 

いちいち素敵なんだよなぁ…

 

f:id:suzuchi0926:20200301124228j:plain

 

鰻屋さんの前にいたカメレオン。

 

f:id:suzuchi0926:20200301124203j:plain

 

 

 

 

と河童(笑)

 

ウナギ抱えてるのが

地味に可愛いww

 

f:id:suzuchi0926:20200301124324j:plain

 

鯉ちゃんも

たくさん泳いでました!!

 

ずっと見てられる…

 

f:id:suzuchi0926:20200301124506j:plain

 

菓子屋横丁マップ。

 

私たちはパン屋さん側から

ぐるっと回ることにしました!

 

 

f:id:suzuchi0926:20200301124719j:plain

 

川越のオススメを探していた時に

見つけて気になったパン屋さん!!

 

f:id:suzuchi0926:20200301125542j:plain

 

迎えには

サンドウィッチ専門店も!!

 

今回は

パンを購入して来たので

後ほどご紹介いたします🤤

 

パンを購入すると

コーヒーが1杯無料なのですが

物凄く飲みやすくて

美味しいコーヒーでした…

 

f:id:suzuchi0926:20200301130732j:plain

 

少し行ったところにあった

手焼き煎餅を体験できるお店。

 

YouTubeでも見ていて

気になっていたのですが

店主さんの陽気な人柄に

思わず入店してしまいました(笑)

 

f:id:suzuchi0926:20200301132426j:plain

 

1人3枚焼けて500円!!!

 

お手頃だし

楽しいし

時間も10分程なので

お時間のある方は

是非挑戦してみてください!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200301142510j:plain

 

川越は水出しコーヒーも有名ですよね!

 

私はブラックは飲めないので

アイスミルクコーヒーを。

すずちゃんはホットコーヒーを頼んだのですが

 

 

これがまた!!!

 

 

めちゃくちゃサッパリしてて

飲みやすいし美味しい!!!

 

すずちゃんのホットも飲ませてもらったのですが

嫌な苦味がほとんど無くて

ブラックがダメな私でもゴクゴクいけます!!

 

f:id:suzuchi0926:20200301142915j:plain

 

しかも

 

私はコーヒーを飲んだ後

決まってお腹が緩くなるのですが

 

こちらのコーヒーは

全くそんな事が無かった!!

 

すずちゃんも

「普段胸焼けするのにこれはしない!」

と感動してたほど!!!

 

コーヒーを飲むために

川越に行きたくなっちゃいます!!!

 

f:id:suzuchi0926:20200301150940j:plain

 

さて!

 

続いては【氷川神社】へ!!

 

川越に来て

ここは外せないですよね!!

 

f:id:suzuchi0926:20200301153304j:plain

 

もちろん鯛のおみくじを❤️

 

私は小吉。

すずちゃんは末吉。

 

思ってたよりもいい事が起こりそうなので

御守りがわりにお財布に忍ばせておくことにしました☺️✨

 

f:id:suzuchi0926:20200301154250j:plain

 

あと!

 

驚いたのが

百人一首の恋の歌だけ集めたおみくじ。

 

男性作家と

女性作家に分かれているのですが

 

「お互いに引いて、交換してもいいかも!」

 

と書いてあったので

私たちも引いてみました!!

 

すると!!!

 

 

2人とも

同じ句を引いたのです!!!

 

これはビックリしました…

 

もともと何句入っているのか知りませんが

なかなか無いことなのでは…?!

 

しかも凄く素敵な歌なんですよね…

 

同じ歌ではありましたが

ちゃんと交換しましたよ☺️💕

 

f:id:suzuchi0926:20200301154951j:plain

 

有名な絵馬の道。

 

f:id:suzuchi0926:20200301155505j:plain

 

素敵な境内。

 

この日は結婚式が行われていました。

 

私たちが神社へ行くと

大体結婚式が行われているので

「あ、神様に歓迎されてる!」

と嬉しくなります😊✨

 

f:id:suzuchi0926:20200301162514j:plain

 

見てすぐに気になった

【醤油ソフト(みたらしソース付)】

 

これ、

 

私たちはめちゃくちゃ好きでした(笑)

醤油というかほぼみたらし(笑)

 

他にも

 

いも恋とか

紫芋饅頭とか

 

食べ歩きしたのに

写真に収め忘れました…

 

食欲に買えなかった…

 

f:id:suzuchi0926:20200302185639j:plain

 

 

 

 

食べ歩きしつつ

「美味しいお蕎麦が食べたい」

と探したお店がこちら。

 

茶蕎麦のお店。

 

お蕎麦も美味しいし

薬味の使い方が面白くて

 

2人でずーーーっと

「美味しい」

と言いながら完食しました(笑)

 

 

たくさん歩いて

たくさん食べて

 

「川越めっちゃいいじゃん!住みたい!!」

 

と思うくらい

大好きな場所になりました。

 

f:id:suzuchi0926:20200302084113j:plain

 

そんな場所からのお土産がこちら❤️

 

右上のパンは違う場所のものですが

他は楽楽さんのパンです🍞

 

味噌パン

メロンパン

塩パン

 

どれも凄く美味しかった…!!

 

味噌パンが個人的には不思議で

クセになるお味でございました(笑)

 

コロナで人が少ないかと思ったら

そこまで少なくは無かったですし

 

楽しくて美しい街並みを

また絶対に観に行きたい!!

 

川越!!

 

オススメです!!!

 

 

ちなみに動画にもしておりますので

是非ご覧くださいませ~~~♬

 

www.youtube.com

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

 

 

#LGBT #セクマイ #セクマイカップル #同性カップル #ビアンカップル #妻妻 #日記 #日常