Brand New Day

Honey×Honeyの日常

踊る金魚展2020

 

こんにちは

ちぃです(`・ω・´)

 

 

またもや前回の記事から

かなりの日にちが経ってしまいましたね・・・

 

 

きちんと定期的に上げられるように

でも頑張りすぎないように

ゆっくりやっていきたいと思います!

 

 

さてそんな気持ちを切り替えた今回はこちら!!

 

 

【踊る金魚展2020in東京】

【イベント】 「踊る金魚展 2020」が6月から東京・名古屋で開催!新作多数 | まなびジャパン

 

f:id:suzuchi0926:20201026161344j:plain

 

金魚好きなワタクシ。

 

すずちゃんにお願いして

お休みの日に一緒に行ってもらいました!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026161436j:plain

 

会場までの階段に

たくさん金魚展のポスターが貼ってある・・・!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026161511j:plain

 

会場の入り口には

この展示会のフリーペーパーが置いてありました。

(こういうの記念に持って帰っちゃう派です)

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026161544j:plain

 

入り口のドアにこの金魚展を行っている企画会社さんが行っている

他の展示会についてのポスターもありました。

 

【ねこ休み展】も同じ企画会社さんだったんですね!!

 

ねこ休み展もなかなか行けないけど

来年こそ行きたい。。。

 

 

入り口入るとすぐに左手にレジがあります。

 

そのレジが受付替わりにもなっていて

まずは手指のアルコール消毒をして

検温をして入場料を払ってからの入場!

 

入場料は現金のみ。

 

グッズ販売も行っているのですが

グッズを購入する際はカードの使用が可能です。

 

そして・・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026161616j:plain

 

振り返るとすぐに癒し空間・・・!!

 

金魚ちゃんとにゃんこのセットなんて

癒しでしかない!!!

 

しかもこの金魚ちゃん

羊毛フェルトなんですが

何でこんなに細かく綺麗に作成できるのでしょうか?!

 

羊毛フェルトも挑戦してみたい・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026161649j:plain

 

美しすぎる・・・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026161730j:plain

 

イラストも美しいんですよ子の方・・・

 

金魚って

リアルで可愛く描くの

本当に難しいんですよね。

 

私もうちの子達を描いたりしますが

全然可愛くならない・・・

 

才能も勿論あるのでしょうが

この方たちの作品にかける熱量や時間が

私とは比べ物にならないんでしょうね・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026161800j:plain

 

個人的にめちゃくちゃお気に入りなのがこちらのTシャツ。

 

 

可愛すぎません?

 

 

他にも色んな柄のTシャツがあって

どれも可愛すぎて

結局選びきれずに今回は断念しました。

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026161836j:plain

 

お次はこちら!!!

 

 

この発想は無かった・・・!!!!

 

って

 

もの凄く衝撃を受けました。

 

 

金魚を小説の中に泳がせてしまうなんて!!!

なんて素敵な作品なんでしょう!!!

 

「これは絶対に勝って帰るぞ!!!」

 

と思ったのですが

どのデザインも美しすぎて

選ぶのにもの凄く時間がかかってしまいました。。。

 

 

そして・・・!!!!!

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026161914j:plain

 

大好きな『うおづら』作品をたくさん輩出していらっしゃる

森岡篤さんの作品たち!!!!

 

f:id:suzuchi0926:20201026161944j:plain

 

 

も~~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

どの子も可愛すぎる!!!!!

 

 

 

本当に大好きなんですよ!!!

 

 

この可愛さはずっと見てられる・・・

 

やはり有名な方なので

この『うおづら』の前で足を止める方が多かったですね!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026162027j:plain

 

こちらの切り絵作品にもため息が出ました・・・

 

 

何ですかこの細かさは・・・

 

繊細で美しい・・・

 

配色も素敵すぎる・・・

 

f:id:suzuchi0926:20201026162106j:plain

 

小さい作品もあるのですが

 

小さい物の方が

作るには大変だと思うんですよね・・・

 

皆さんの発想力と技術に脱帽です。

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026162145j:plain

 

こちらの刺繍作品も凄すぎて

ずっっっと見てました。

 

引き込まれてしまう程の美しさ。

凄すぎる・・・

 

 

私も刺繍が好きでたまにやるのですが

こんな細かく美しく

こんな薄い布に刺していくなんて

気が遠くなるい思いです。。。

 

f:id:suzuchi0926:20201026162232j:plain

 

この金魚ちゃん

めちゃくちゃ可愛い。

 

金魚型の提灯を作成した

1番最初のお店さんらしいのですが

センスが半端ない。。。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026162306j:plain

 

ワクワク

ウキウキ

ドキドキ

 

テンション上がりまくりだったので

会場を出た後はお腹が空いてしまい

近くにあったコメダ珈琲に入りました。

 

何故だか無性にサンドイッチが食べたかったんですよね。

 

コメダ好きなのに近所に無いの悲しい・・・

 

リーズナブルなのにボリューム満点で

お腹いっぱい!!!!

 

身も心も満たされたのでした(⌒∇⌒)

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026162343j:plain

 

ちなみに2人して珍しくネイルしていて

それだけでちょっぴり新鮮なデートになりました♪

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026162415j:plain

 

そしてこちらが戦利品♬

 

展示会やイベントに行くと

どうも財布の紐が緩くなっちゃいますねぇ・・・(;'∀')

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026162443j:plain

 

しかも帰りにポケモンセンターに寄って

そこでも散財してしまったという・・・( ˘ω˘ )

ポケモンじゃないものが混じってますが)

 

 

f:id:suzuchi0926:20201026162513j:plain

 

中身が何か分からないものって

どうしてもそそられてしまうちぃさんなのでしたww

 

 

またやっちゃいそーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村