Brand New Day

Honey×Honeyの日常

ゆっくり過ごした誕生日-0511-

こんにちは、このブログでは初登場のSUZUです笑

5月11日、ちいが沢山お祝いしてくれた誕生日を

このブログに残しておこうと思います!

 

ちょっと長いブログだけど

お暇があったら読んでってくださいな。

 

f:id:suzuchi0926:20200512111934j:plain

---------------------------------------------

 

今年はコロナの影響もあって

旅行計画は立てられなくて…

また行けるようにったら奮発して遠出しよう!

という事になった。

 

 何もしなくていいから

ケーキでも買いに行こうって言ってたんだけど笑

 

ちいさんはプレゼントを用意してくれてた!

 

誕生日より数日早く笑

amazonから大きな荷物が届いた。

f:id:suzuchi0926:20200512104900j:plain

デスクワークをしている私には必要なもの!…と

選んでくれた【フットマッサージ機】

浮腫んだ足には最高に心地良い!!

結構な頻度で夜中にムギュムギュさせてもらってます笑

 

それともう一つ

 

youtubeに投稿している動画は私が編集しているんだけど…

 

なんと!

この日の為に、ちいさんが動画を作ってくれた!

 

動画編集って、思った以上に時間を使ってしまう。

5分10分の動画なのに

編集時間は何時間もかかっちゃう

それに加えて、ちいさんは慣れない機械を勉強して

毎日コツコツと作ってくれた!!( ;∀;)

 

f:id:suzuchi0926:20200512105155j:plain

 

動画の内容は

去年の私の誕生日に行った【那須旅行】

※実は撮影済で編集出来てない旅行動画が沢山あるんです;笑

 

今年は旅行行けないから

バーチャル旅行しよう!って

 

だけど【前編】

 編集が間に合わなかったみたいだから笑

 

でも、最後まで編集してくれるから

またまとめて観れるの楽しみなんだー♪ 

 

凄いよ!

本当に初心者なのか?ってくらい

 

旅行動画っぽいの!

 

あーカップル系旅行動画っぽいー!って

思わず声が出てしまった笑

 

自分が編集してるから、すっごく分かる

ちいさんってさ、カップル動画作るセンスある。

なんか…あるじゃん雰囲気って

動画の区切り方とかチョイスとかさ

あれ本当、私出せなくて悩んでたから笑

向かないなぁ~…って思いながら編集してたから

 

ちいの編集すっごく好き!

 

楽しみだろう~!

youtubeにもUPするけど…第一視聴者は私の権利!

 

 

------誕生日当日

日付が変わった直後、私はトイレの中で笑

 

通気口の隙間からお祝いの手紙が投函されました笑

 

f:id:suzuchi0926:20200512111357j:plain

※記念写真撮ろうとしたら、ちいさん回ってた。

 

毎年

こうやって手紙を書いてくれる。

私への愛を文字にしてくれる!!

毎年増えてく大切な宝物。

 

 

朝はゆっくり起きて

ちょっとバタバタしてから

 

ケーキを買いに近所をお散歩

 

f:id:suzuchi0926:20200512111818j:plain

 

近場の公園のバラ園が満開で!

少しゆっくりと、ふたりでお花を愛でて楽しむ。

 

f:id:suzuchi0926:20200512111901j:plain

 

バラって単体で花咲いているイメージだったから

こんなにまとめて咲いてる種類を始めてみた。

 

f:id:suzuchi0926:20200512111912j:plain

 

一輪が本当に大きい、掌サイズくらいあったかな?

 

f:id:suzuchi0926:20200512111935j:plain

ちゃんと花の名前も添えてあったんだけど・・

忘れてしまった笑

 

でも、サマーローズとか、あさきゆめみし、とか…

バラの名前って世界観がすごい

 

f:id:suzuchi0926:20200512111939j:plain

 

 

一緒に、この花かわいいー!とか

こんなのあるんだねー!って話して歩く時間が幸せだったよ。

 

f:id:suzuchi0926:20200512111938j:plain

ここのバラ園はボランティアの方々が手入れをされているそうで

小さな区画だけど、いろんな種類があって楽しい!

こんなにしっかりと咲いているのに、無料公開…。

 

すっごく素敵な時間をもらったから

メッセージポストでもあればいいのになって思ったよ。

 

---------------------------------

ケーキを買いに出かけたんだけど・・・

 

ちょこっと寄り道

ホームセンターに、沢山の苗が売っていて

 

その中に、辛い物チャレンジャーには魅力的なものが!

 

●とうがらし

ハバネロ

ハラペーニョ

 

…(*´▽`*)

 

『いいよ、買っても。』

 

という、ちいさんの鵺の一声

 

f:id:suzuchi0926:20200512113151j:plain

f:id:suzuchi0926:20200512113153j:plain

 

今年の菜園は激辛シリーズになりました笑

 

f:id:suzuchi0926:20200512113158j:plain


 ついでに種だけ買っていた

パクチー/ミニトマト/きゅうり も植えておきました。

 

去年は台風の雨風で

全く育たなかったので

今年の夏は自家栽培ごはん出来るといいなぁ。

 

 

勿論、お花も慎重できました!

f:id:suzuchi0926:20200512113817j:plain

緊急事態宣言で、家で過ごす時間が増えてから

こうやって花を飾るようになったんだけど

やっぱりお花が家にあると楽しくて…

 

二人で選べるのが、更に楽しい。

 

今回は、私が欲しいなぁって思ってた”百合”

そして、ちいさんの好きな紫の小さなお花

 

---------------------------------

さて…メインのケーキは…

 

数日前から食べたいーって言っていたタルト!!

2店舗ほど梯子してタルト探し。

 

全部で4つ買ったんだけど

ごはんも食べるから2つ食べて

残り2つは翌日に保留してカロリーセーブ笑

 

ケーキも、サプライズも勿論ウレシイ。

だけど二人で

どれ食べるー?って選ぶのもすごく好きな時間

 

好きなのでいいよ、とか

どれでもいいよ、って言葉も出るけど

 

どうでもいいって意味じゃ無くて

好きなの食べて欲しいなって気持ちがいつもあるし、伝わるから

 

これがいいの?って言葉に

『うん』って返すのも、ちょっと甘えちゃおうって

こてッと寝転ぶ猫みたいになれる瞬間があって

 

誕生日を満喫できちゃう笑

 

f:id:suzuchi0926:20200512114315j:plain

食べたのは、

ちょっとめずらしいイチジクのタルト

タルト探してたのに、二人でいいねー!ってなったモンブラン

 

好きなものや

気になるもの、だいたい一緒

 

いえぇい、いぇい(´艸`*)

 

 

最後は…ちょっと悩んだけど…

どうしても食べたくなったので

 

スシロー!!

 

f:id:suzuchi0926:20200512114334j:plain

以前テイクアウトもしてみたけど

何か食べた気がしなくって‥‥

 

回るお皿を取りにいきました。

 

基本的に外食が

インドカレーかスシロー笑

 

『せっかくだし銚子丸でもいいよ?』って言ってくれたけど

 

最近、スシロー好きなんだ笑

 

おいしい、コスパ良いっていうのもあるけどね

 

話ながら食べたり

割とちょっとしたことで笑ったり出来るのが楽しくて

 

ひきわり納豆がおいしいか美味しくないかとか

おしんことかキュウリ巻きの需要とか

 

タッチパネルで選んでる時間

結構好きだなぁって思う。

 

---------------------------------

書きたい気持ちをばっと書くと

やっぱり、すごい長くなるね笑

 

ちいにはよく話すけどね

誕生日って苦手だった。

 

小さい頃、誕生日はいつもケーキを前にして夫婦喧嘩で

決まって最後、私は泣いてた。

毎年、もしかして今日は良いことあるんじゃないか?って

期待して、最悪の1日になる事が多くて

誕生日って少し怖かった。

誕生日じゃない日の方が平和な事が多かったし

お祝いされる立場に居ないって思う方が楽な人生だった。

 

ちいと出会ってから

 

誕生日が幸せなんだ。

旅行行けるから、とかプレゼント貰えるからじゃなくて

 

私の事をお祝いしてくれる。

おめでとう!って私が楽しんでるか、見ていてくれる。

 

大きなイベントや、物が無い今だから

余計にそれが分かる一日だった。

 

ちいが私の事大切に思ってくれてて

 

一緒に居るだけで、こんなに楽しい。

 

私は、誕生日にお祝いされていいんだって思えるようになれた。

楽しくって良いんだって。笑ってていいんだなって。

 

すっごく幸せで、楽しくお祝いされた私でした!!

 

残りのケーキも、動画も!

私達の誕生日は後夜祭も長い!笑

 

f:id:suzuchi0926:20200512121502j:plain

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

基本動画担当のSUZUでした笑