Brand New Day

Honey×Honeyの日常

東京クリスマスマーケット2019

こんにちは

ちぃです😄

 

23日の夜!

 

【東京クリスマスマーケット2019】

へ行ってきました!!!

 

https://tokyochristmas.net/

 

去年初めてすずちゃんと一緒に行って

食べ物も雰囲気も雑貨も楽しかったので

 

「今年も行こう!!」

 

と2人で意気込んでいたのです☺️🎶

 

こんな様子は動画にもなってます~😊♪

www.youtube.com

 

 

f:id:suzuchi0926:20191224123444j:plain

 

すずちゃんが

誕生日にプレゼントしてくれた

牡蠣のピアスを着けて出発❤️

 

しかし

 

御成門駅に着いた瞬間

一部が取れてしまったので

大切に保管することに😭

 

 

f:id:suzuchi0926:20191224123539j:plain

 

素敵なリースもたくさん飾られています!!

 

今年は去年と会場が違っていて

少し狭くなったのかな??

 

その分

 

出店されている屋台も少なめ。

 

沢山ありすぎると

回りきれなくて困るので

今年くらいの規模がちょうど良かったですね!!

 

f:id:suzuchi0926:20191224123556j:plain

 

イルミネーションもとても綺麗✨

 

17時半頃に到着したのですが

かなり人は多かったです!!!

 

f:id:suzuchi0926:20191224123625j:plain

 

私たちはまずは予約していたワークショップで

ハーバリウムを作ってきました😆🎶

 

f:id:suzuchi0926:20191224123648j:plain去年もこちらで作らせていただいて

ものすごく楽しかったのですよ…!!

 

今年もこのハーバリウムがやりたくて

クリスマスマーケットに来たと言っても

過言ではないかも知れない…(笑)

 

去年も2人で同じテーマで作成したのですが

今年も同じように【今年の自分】をテーマにして作成しました!!

 

左が私。

右がすずちゃんのです!

 

すずちゃんのすっごく綺麗…🤩

 

私は思った通りにいかなくて

ちょっと凹みましたが

それも今年の私なんだろうな。とww

 

f:id:suzuchi0926:20191224125658j:plain

 

ちなみにこちらが去年のもの!

 

左が私。

右がすずちゃんの❤️

 

すずちゃんのは毎回

お花だけじゃなく

スパイスが効いていてカッコいい!!

 

今年の作成の様子は動画でもご覧いただけますよ~😊♪

www.youtube.com

 

 

さて!

 

クリスマスマーケットは

食べ物も堪能しなきゃですよね!!

 

f:id:suzuchi0926:20191224125843j:plain

 

本来であれば

毎年変わるマグカップを購入してから

ドリンクを購入するのですが

 

私たちが行った時には

もうマグカップが完売してました(´╥ω╥`) 

 

今年のマグカップ

めちゃくちゃ可愛いのに…!!

 

このマグカップを集めていくのも

楽しみだったので

ちょっと残念でした…

 

この日の分が完売だったのか

全体を通して完売だったのかは

ちょっと分からないのですが…

 

f:id:suzuchi0926:20191224123727j:plain

 

気を取り直してこちら!!

 

Twitterで見て気になっていた

【クリスマスツリーワッフル】800円

 

サクサクのワッフルに

生クリームとチョコレート!!

上に乗ってるのはタピオカかな?

と思っていたら

ポッピンボバのようでした!!

 

ワッフル好きな私。

 

なかなか食べられるところが無いので

最初からテンション上がってしまった…

 

 

f:id:suzuchi0926:20191224123746j:plain

 

【アプフェルクーヘン(2個入り)】800円

 

これはクリスマスマーケットの

HPで見て気になっていました!!

 

ふわふわだけど薄い生地の中に

リンゴが入っていて

 

食感が面白く

味も美味しい!!

 

ホイップとシナモンシュガーが

かけ放題でした😁🎶

 

f:id:suzuchi0926:20191224123806j:plain

 

【スイートチーズクリームプレッツェル】400円

 

プレッツェル大大大好きな私!!!

見つけると必ず買っちゃうくらい好き!!

 

しかもバターやクリームチーズが入ってるのが

たまらなく好きなのです!!

 

クリームチーズが入っているのは

この1店舗だけでした。

 

バターが入っているのも別店舗で販売していましたが

私たちが行った時点では完売してましたね…

 

他にも通常のプレッツェル

色んな店舗で販売されていました!!

 

f:id:suzuchi0926:20191224123830j:plain

 

【カマンベールとマッシュルームのアヒージョ(フォカッチャ付き)】1,300円

 

これ!!!!

 

最高に美味しかった!!!!!

 

すずちゃんと一緒に

チーズのようにとろけてました…

 

フォカッチャが付いてるのがとても嬉しい…フォカッチャも好き…

 

とりあえずパンが好きな私です( ˘ω˘)

 

f:id:suzuchi0926:20191224123851j:plain

 

東京タワーが近いので

ライトアップされて綺麗な

東京タワーがどこからでも見えます。

 

時間ごとに色が変わるので

見てて飽きないです!!

 

f:id:suzuchi0926:20191224123919j:plain

 

お酒2杯目で

ほろ酔いのすずちゃん❤️

 

f:id:suzuchi0926:20191224123944j:plain

 

【ラム肉のヴルスト】

 

ラムの臭みがほとんど無くて

柔らかい中にコリコリッとした軟骨のような食感が。

 

ラム肉好きにはオススメの一品でした!!

 

もぐもぐするすずちゃんが可愛い🥰💕

 

f:id:suzuchi0926:20191224124038j:plain

 

【ジャーマンヴルスト7本盛り(ポテト付き)】

 

それぞれ味が全く違う!!

こんなに違う?!って思うほど!!

 

食べ比べするには

凄く良いです!!

 

f:id:suzuchi0926:20191224124059j:plain

 

【ノンアルグリューワイン】700円

(本当は違う名前でしたが忘れてしまった…)

 

私はアルコールがダメなフラッシャーなので

こういう場に来るとなかなか飲み物にありつけないのですが

ノンアルグリューワインなんて嬉しすぎる!!

 

他にもノンアルを用意してくれているお店はちょいちょいあるのですが

ノンアルじゃなさそうな名前のドリンクがお酒だったりするので

 

説明をしっかり読んだ方が良いですね!!

 

f:id:suzuchi0926:20191224124122j:plain

 

22時まで開催とのことで

のんびりしていたら

 

21時半でラストオーダー

雑貨も閉店とのアナウンスが!!!

 

急いで雑貨を覗きに行きましたww

 

今回もかなり沢山食べて飲んで

たっっっぷり楽しんだクリスマスマーケット!!

 

各所で開催されているので

他のクリスマスマーケットも

観に行きたいなぁ😗🎶

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

#LGBT #セクマイ #セクマイカップル #同性カップル #ビアンカップル #妻妻 #日記 #日常