Brand New Day

Honey×Honeyの日常

ホワイトクリスマスビュッフェ

 

こんにちは

ちぃです☺

 

今回は

ヒルトン東京ベイで行われていた

【ホワイトクリスマスビュッフェ】

に行って来ました!

gourmetpress.net

(公式ページが次回のビュッフェ紹介になってしまってたのでこちらからお借りしました)

 

すずちゃんが動画もあげてくれてま~す😊♪

www.youtube.com

 

 

 

 

f:id:suzuchi0926:20191222123229j:plain

 

写真が逆向き( ˘ω˘ )

 

22日までのビュッフェで

21日に行って来たので

 

そのせいか

もの凄い人数のお客さんが居ました!


f:id:suzuchi0926:20191222123252j:plain

 

30分程前に到着して

15分程前からラウンジ内へ案内されました。

 

席は決まっており

案内された席は2人席。

 

それでも十分な広さです。

 

案内してくださったスタッフさんから

 

「料理は13時よりお取りいただけます。その際にスタッフから声掛けがありますので、それまではお写真をお撮りいただいたり、ドリンクをお取りいただいてお待ちください」

 

との説明がありました。

 

f:id:suzuchi0926:20191222123313j:plain

 

ラウンジに入ってすぐにフォトスポットが!

 

このフォトスポットにはスタッフさんが1人ついており

写真を撮ってくださいます!!

(ビュッフェが始まると居なくなってしまうので、撮影をお願いしたい場合は最初に撮影した方が良いかと思います!)

 

f:id:suzuchi0926:20191222123356j:plain

 

写真は何枚か撮影してくださいます(*´ω`*)

 

ごはんが食べやすいように

髪の毛を縛りました。

 

f:id:suzuchi0926:20191222123419j:plain

 

別料金でアルコールドリンクや

オリジナルノンアルコールドリンクもオーダーできます。

 

途中でスタッフさんが各テーブルを回って

オススメしてくれますよー!

 

f:id:suzuchi0926:20191222123453j:plain

 

ドリンクはホットコーヒーや紅茶

(ラウンジ中央にもこのマシンはありました)

 

f:id:suzuchi0926:20191222123515j:plain

 

ソフトドリンク

 

f:id:suzuchi0926:20191222123555j:plain

 

嬉しいサラダバーとナチョス

ディップのサルサソースがめちゃくちゃ美味しかった・・・!!

甘い物の後に欲しくなる味でちょうどよかったです(*^-^*)

 

あと個人的に

人参が大好きな『キャロット・ラペ』で

最高に美味しかったです。。。

 

f:id:suzuchi0926:20191222123618j:plain

 

他にもサラダ系

 

シーザーサラダとポテトサラダ

 

f:id:suzuchi0926:20191222123659j:plain

 

大根のヨーグルトサラダ

 

f:id:suzuchi0926:20191222123720j:plain

 

キノコのゆず風味サラダ

サンドウィッチ

ポテトチップス

 

f:id:suzuchi0926:20191222123752j:plain

 

特製カレーライス

 

f:id:suzuchi0926:20191222123816j:plain

 

ホワイトクリームスープ

 

これ、私は飲まなかったのですが

すずちゃんが飲んで「めっちゃ生クリーム!!!生クリームのあったかいスープ!」

と言っていました(笑)

 

f:id:suzuchi0926:20191222123855j:plain

 

フライドポテトアリゴ

ミルキー・ホワイト・ペンネ

奥のは何だったかしら・・・

 

f:id:suzuchi0926:20191222123921j:plain

 

なんと細巻きまで!!!

 

ガリがものすごくサッパリさせてくれて良かった・・・!!

 

f:id:suzuchi0926:20191222123954j:plain

 

本命のスイーツコーナーでございます!!!

 

手前のプチクグロフ。

甘さ控えめでさっぱりした生地に

ホワイトチョコがよく合う!!

これ何個でも食べたくなる味でした。。。

 

f:id:suzuchi0926:20191222124033j:plain

 

ホワイト・クリスマスリース

中にイチゴが入っていて

シュー生地にショートケーキが挟まっている感じ。

 

f:id:suzuchi0926:20191222124124j:plain

 

ピーチレアチーズ・ブラスト

 

kiriみたいな濃厚なクリームチーズ

みずみずしい桃の果肉。

これも甘さが控えめなので食べやすい。

 

f:id:suzuchi0926:20191222124152j:plain

 

スノーボールクッキー

「ホロホロ」という感じではないけれど

しっかりしたサクサク生地で食べ応えがあるクッキー!

 

スノーマン・スフレーチーズケーキ

これはもの凄く甘かった・・・!!

よくあるスイーツビュッフェの甘さww

 

f:id:suzuchi0926:20191222124219j:plain

 

スノーマンドーム

この子めちゃくちゃ可愛かった・・・

身体はぷにぷにのクリーム。

頭は固めのクッキー?

中にはカスタードクリーム?が入ってました。

 

f:id:suzuchi0926:20191222124254j:plain

 

このつぶらな瞳。

最高に可愛い♡

 

f:id:suzuchi0926:20191222124326j:plain

 

マシュマロスノーマンクッキー

下はジンジャークッキー。

マシュマロも身体もちょっと固め。

身体は砂糖菓子。甘い!!

 

f:id:suzuchi0926:20191222124408j:plain

 

この子も最高に可愛いですよね・・・

 

この子、紙粘土で造ろうかと思ってます。。。

可愛すぎる。。。

 

f:id:suzuchi0926:20191222124443j:plain

 

ホワイト・コーヒープリン

このプリン。

甘いけどカフェオレみたいな風味で美味しい!!!

柔らかいプリンでした!

 

f:id:suzuchi0926:20191222124511j:plain

 

柚子ムースのギフトボックス

めっちゃくちゃ柚子だった!!!

滑らかな柔らかい柚子風味のムース。

柚子強いけど甘かった。。。

 

ラズベリー・フィニアル

サクサクなのかと思ったらムースのような柔らかさ!

しかもラズベリーだから酸味が強くてさっぱりする!!!

甘い物の中に酸っぱいものがあるって

かなり貴重でありがたい存在!!!

 

f:id:suzuchi0926:20191222124553j:plain

 

純白のクレームダンジュ・ロールケーキ

これ、私もうお腹いっぱいで食べられなかったのですが。

すずちゃんが食べてて「あんまい・・・!!!」

って苦しんでましたww

苦しかったのは最後の最後に食べたからなので

味はめちゃくちゃ美味しいのですよ!!

 

f:id:suzuchi0926:20191222124613j:plain

 

ベイクドチーズ・モンブラン

最近モンブラン大好きなのでこれは逃せなかった!!!

下のベイクドチーズは甘め。

上のクリームは甘さ控えめでちょうどいい。

キラキラの食感がたまに入ってくるので

それが楽しいモンブランでした。

 

f:id:suzuchi0926:20191222124655j:plain

 

クリスマスキャラメルタフィー

これは最高に甘いです!!!

甘いもので口一杯にしたい時めっちゃいい!!

ホワイトチョコとキャラメルの濃い風味。

一口で満足できる甘さ。

 

でもこれ絶対また食べたくなるし

クセになる味なんですよねぇ。。。

 

f:id:suzuchi0926:20191222124726j:plain

 

ホワイトチョコレート・ドーナツ

ホワイトチョコ大好きなので

これは嬉しいドーナツなのですが

ドーナツ自体がちょっと油っぽいです。

なかなか1人で1個は厳しかった。。。

 

ホワイトスノー・チョコマカロン

ホワイトチョコの風味が最高に美味しい!!

そしてマカロンはねっとりしっとりの食感。

美味しい!!!マカロン大好き!!!

これお土産に欲しかった・・・

 

f:id:suzuchi0926:20191222124839j:plain

 

アシードヨーグルト

これはなんだか不思議な味でした。

多分上に乗ってるのがザクロの実なのですが

種ごと食べるので香ばしい味がするのですよ。

スイーツというよりご飯っぽかった。

 

f:id:suzuchi0926:20191222124908j:plain

 

ホワイトチョコレートファウンテン

これも私は手を出せなかった。。。

これやりたいやつやーん!!!

ってなったけどお腹が限界でした( ˘ω˘ )

すずちゃんはマシュマロにつけてましたが

「マシュマロ自体が甘い・・・!!!」とのことでしたww

 

f:id:suzuchi0926:20191222124947j:plain

 

シュトーレン

クグロフ同様

クリスマスには欠かせない食べ物!!

家にもシュトーレンがあるので

これは食べなかったのですが

お腹に余裕があったら食べ比べてみたかったなぁ。。。

 

f:id:suzuchi0926:20191222125011j:plain

 

ルビー・ブッシュ・ド・ノエル

こちらも酸味のあるお味。

ラズベリー程ではなかったから・・・カシスなのかな?

優しい酸味のおかげで甘さが引き立ってました。

 

f:id:suzuchi0926:20191222125035j:plain

 

苺とピスタチオのホーリータルト

ピスタチオ部分が思ったよりも甘い!!!

苺の酸味でスッキリ!!

 

f:id:suzuchi0926:20191222125058j:plain

 

ロイヤルローズ・シフォンケーキ

生クリームたっぷりですが

この生クリームがサッパリ系で

すずちゃん大好きな味なのでめちゃくちゃ喜んでました(笑)

にこにこ食べてて可愛かった。。。

 

f:id:suzuchi0926:20191222125118j:plain

 

洋ナシのスノークリスタル

これも上の部分が固いのかと思ったらものすごく柔らかい!!!

下のジンジャークッキーが割れやすいので

けっこう食べるのが大変(笑)

洋ナシの風味よりもホワイトチョコの風味が強かったです。

 

f:id:suzuchi0926:20191222125144j:plain

 

ホワイト・フォレスト・ティラミス

これ!!は!!!

私の大好きな味でした!!!

チーズの味はほぼ無いのですが

コーヒーの弱めの苦味がいいアクセントで

すごく美味しい・・・!!!

 

f:id:suzuchi0926:20191222125224j:plain 

めっっっちゃくちゃ甘かったです!!!!!!

このビュッフェの中で1番甘かった。。。

 

ローズの風味がほんのりするのですが

甘~いチョコの味が強くて

頭が痛くなるくらいのヤツでしたww

 

チョコ欲最大限の時に食べたい。。。

 

f:id:suzuchi0926:20191222125410j:plain

 

以上が今回のビュッフェに出ていた食べ物たちです!

 

テーブルにはメニュー表も置いてありました。

ここから気になるものをピックアップして取りに行ってもいいかもですね!


f:id:suzuchi0926:20191222125258j:plain

 

私たちの第一弾ww

欲張りすぎ・・・ww

 

周りの方たちは

スイーツよりも先に

ご飯系を食べる方が多かったです。

 

私たちのように

甘いもの系を先に行く人は少なかったなぁ・・・

 

後はサラダはみんな先に取りに行きますよね。

サラダもドレッシングの種類が豊富で

飽きずに何度も食べられるのですよ!!!

 

野菜好きにはたまらなかったです・・・!!!

 

 

2時間制のビュッフェだったのですが

私たちのように2時間がっつり食べてた人たちも少なかった・・・

 

大体の方は

お腹いっぱいになると

その時点で帰られますよね。

 

私たちは何故かいつも

時間いっぱいまで食べてしまう・・・

 

それほど美味しかったのです!!!

 

 

https://www.hiltontokyobay.jp/plans/restaurants/plan-cat/sweets

 

12/28~は【ストロベリービュッフェ】が始まるそうですよ!!

 

f:id:suzuchi0926:20191222125456j:plain

 

口コミでも多いのですが

お手頃なお値段で味も大満足なクオリティ!!!

 

毎回可愛らしいビュッフェで話題になるヒルトン東京ベイのビュッフェ。

 

みなさんも1度足を運んでみてはいかがでしょうか!!?

 

 

f:id:suzuchi0926:20191222125535j:plain

 

余談ですが

ヒルトン東京ベイの中には

ディズニーのショップや画廊があって

ビュッフェ後も楽しめました(#^.^#)

 

 

 

余談の余談・・・

 

舞浜駅からホテルまでは

無料送迎バスが出ております。

ホテルのHPにも乗り場案内が丁寧に

写真付きで説明されております。

 

ただ

 

往復のバスになるので

舞浜駅に到着する際

ホテルからの乗客もいるのです。

 

乗客を降ろすためか

バス待ちの列の先頭ではなく

後ろの方に停車します。

 

そこから前に進むことは無く

「列は作っておりません。ゆっくり乗車してください」

と運転手さんが大声でアナウンスします。

 

そのため

後ろの方に並んでいた人たちから

こぞってバスに乗り込むのです。

 

前の方に並んでいたとしても

早く乗り込めるわけではないというシステム。

 

知らないと早く待っていても

乗り込めないことがあるのでは?!

 

と思うくらい乗客がいたので

苦情が出ないのか不思議で仕方なかったです。。。

 

私たちが帰って来たバスでは

運転手さんからのアナウンスも無かったので

前の方の方が

 

「え?!乗り込んでるし!!!」

 

と驚いておりました・・・

 

 

その部分だけ

ちょっと残念だなぁ・・・

と思ってしまった。。。

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村

 

 

#LGBT #セクマイ #セクマイカップル #同性カップル #ビアンカップル #妻妻 #日記 #日常