Brand New Day

Honey×Honeyの日常

東京レプタイルズ2020冬

 

こんにちは

ちぃです(`・ω・´)

 

2021年お正月のお話は

前回でいったん終了でございます!!ww

 

ここからは

昨年中に書ききれなかった思い出を

買い記していこうと思います☆

 

 

そんな今回は

 

東京レプタイルズワールド2020冬の陣

 

でございます!!

 

『レプタイルズ』=爬虫類

 

なので

爬虫類が苦手な方は

閲覧はご遠慮くださいませ!!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201214171854p:plainf:id:suzuchi0926:20201214171930j:plain

 

実は東レプ開催の2日目

11/29(日)はワタクシの誕生日でもありました!!!

 

 

私のリクエスト&すずちゃんも興味がある!

 

とのことで

この日は東レプに行く事は決定していました。

(なので1週前に和菓子の食べ比べに連れて行ってくれたすずちゃん優しい)

 

 

爬虫類に目覚めたのが今年に入ってからなので

行きたかった爬虫類イベントは

コロナの影響でことごとく中止になっていたんですよね。

 

だから今回もどうなるのか心配だったのですが

無事に開催されて安心しました!!

 

しかもコロナ対策もしっかりされていたので

コロナに対して気を抜かずに

このようなイベントが少しずつ再開されていくと良いなぁ・・・

 

 

 

それにしても・・・・

 

 

 

上のフトアゴ団子。

可愛すぎません???????

(撮影許可取得済)

 

最近

 

フトアゴちゃんが気になっていたので

この姿を見て私はメロメロでした。。。

 

すずちゃんまで

「フトアゴも良いかもしれない・・・」

なんてフトアゴ用品を物色してましたww

 

 

f:id:suzuchi0926:20201214171954j:plain

 

挨拶に来てくれました♡

 

個人的に

 

レオパは爬虫類界のにゃんこ。

フトアゴは爬虫類界のわんこ。

 

だと思ってますww

 

 

出展ブースがかなり多いし

珍しい子や見たことない子もたくさん居て

本当に何時間でも居られちゃうイベントでしたね(*^-^*)

 

軽食も用意されているし

途中退出や再入場も可能だったので

私たちもちょとだけ抜け出して・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201214172038j:plain

 

最近ハマりまくっている

サンリオぼカフェに行って来ました♪

 

とは言っても

中には入らなかったのですが

 

以前ぴゅーろに行った時に食べることのできなかった

『大福』目当てにちょろっと^^

 

大福を購入してからはこちら

 

 

f:id:suzuchi0926:20201214172111j:plain

 

こちらもサンリオカフェから少し行ったところにある

SEGA鯛焼き屋さん。

 

SEGAってコラボ鯛焼きを多くやっているのですが

池袋のSEGAでは『シナモロール鯛焼き』と『ポムポムプリン鯛焼き』の

2種類があるのですよ・・・

 

シナモンオタとしては

行くしかないですよね・・・

 

 

f:id:suzuchi0926:20201214172137j:plain

 

すずちゃんにどっちが良いか聞いてみたところ

気を遣って「シナモンにしよう」と言ってくれました(´;ω;`)テンシ・・・

 

 

写真を撮り忘れてしまったのですが

表はシナモンの顔と鯛の身体(ww)

裏は鯛の身体にシナモンの尻尾が生えていて

 

「表と裏で違う柄にできるんだ?!」

 

と驚きました!!

 

しかも中のイチゴミルククリームが

アツアツで甘酸っぱくて美味しかったですよ(`・ω・´)オススメ!!

 

 

f:id:suzuchi0926:20201214172207j:plain

 

サンシャインの中のギフゲにも行って来ました~~~♬

 

クリスマスのデコレーションって

何でこんなに可愛いんですかね???

 

 

ポケモンセンター

中古ショップなんかも観て回って

満足したところで

 

東レプ会場に戻ります。

 

 

 

 

そう・・・・

 

 

 

実はですね・・・・・

 

f:id:suzuchi0926:20201214172231j:plain

 

お迎えしちゃったんですよ(´;ω;`)

2匹目のレオパちゃんを!!!!!

 

 

お迎えするなら

ナナラさんをお迎えしたお店がいいなー

と思っていたのですが

 

東レプに参加されていまして

しかも会場入り口すぐのところに出店されていたので

真っ先に見に行ったんですね。

 

そしたら・・・

 

この子に一目惚れですよ( ;∀;)

 

他のブースを見ていても

この子の事が気になって気になって・・・

 

「この間にもあの子が売れてしまうのでは?!」

「いやでも今日はお迎えするために来たわけじゃないし・・・」

 

と悶々としていたら

すずちゃんが「いいよ」と言ってくれまして!!

 

他のブースがまだ残っているのに

この子をお迎えしに行ったんですよね( ˘ω˘ )

 

名前もずっと考えていたのに

結局はこの日にまた別の名前を考えちゃったりしてww

 

 

その名前が

 

『ティアレ』です。

 

ナナラと同じように

ハワイの言葉なんですが

ハワイの白いお花の名前です。

花言葉は『幸運』。

 

 

f:id:suzuchi0926:20201214172305j:plain

 

こちらはずっと狙っていた

『はちゅこっと』『はちゅこっと2』の

ガチャガチャ結果(下の段)

 

上の段は『真工房』という工房さんの作品。

 

一目惚れでした。

 

『ナメハダタマオヤモリ』と『フトアゴヒゲトカゲ』。

どちらもお迎えしたいけどできないので

まずはフィギュアをお迎えさせていただきました。

 

めちゃくちゃ細かくて

最高にカッコいいし可愛いですよね・・・

 

他の作品も気になるものばかりだったので

少しずつ集めさせていただこうと思ってますww

 

f:id:suzuchi0926:20201214172347j:plain

 

新しい家族も増えて

新しい物にハマって

35歳になってからも

 

楽しく充実して過ごせそうです!!

 

皆様どうぞ

これからもよろしくお願いいたしますね☆

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ ビアンの恋愛へ
にほんブログ村